先日、久しぶりにMAQUIAメンバーが集まるリアルイベントが開催されたんです。
その名も「MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★」!
2022年下半期のベスコスたちが一堂に会し、見て、触って、お試しできるという、とても魅力的なイベント!

マキアロゴはもちろん、バルーンもツリーもピンク一色!

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_1

イベントが始まるまでの間、早速ベスコスのブースに。
特に気になったアイテムをご紹介します!

スック ヴィアルム ザ スムージングクリーム

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_2

こちらはベスコスのシワケア部門1位のアイテム。
有効成分「ナイアシンアミド」がシワを改善し、アセチルグルコサミン(酢酸キトサミン)やメチルセリン、オランダガラシエキス、スギナエキス、チョウジエキス、アマモエキス(シーグラスエキス)などの「VIALUMEコンプレックス」がハリを与えてくれます。

  • 【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_3_1
  • 【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_3_2

さらにこの陶器製のスパチュラ、実はスパチュラとしてだけでなくマッサージもできるというスグレモノ!
目元やこめかみなどをこちらでスーッと流すようにマッサージしたりプッシュしたりすると、明るい印象に導いてくれるんです。



こちらのクリーム、
”シワ、乾燥などによるくすみが生まれがちな目元・口元・額を、集中的にスムージングしてくれるクリーム”とあるのですが…

ん?スムージング?
と思ったんですが、使ってみてビッッックリ!
左の手の甲に伸ばしてイベントを一時間ほど楽しみ、帰り際になんとなく手を見ると…

明らかに左の手の小ジワが見えない!
なんかツルンとしてる!
アイロンで伸ばしたような感じ?といえば伝わるでしょうか?
まさにスムージングを実感した瞬間でした!

塗った直後に肌の色がワントーン上がった、なんてことは正直よくあるのですが、時間が経っても肌の見た目が明らかに違うというクリームはなかなかない!
やっぱりベスコスなだけある!!

お値段もとっても素敵ですが、でも、これは一年間頑張った自分へのご褒美として買う価値あり!のクリームです!!!!!

クレ・ド・ポー ボーテ ユイルデマキアント ヴィサージュ

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_4

洗うたびうるおいで満たされる肌環境に整える独自技術「レジリロックテクノロジー」採用で、肌本来の水分レベルとpHバランスを自然な状態に保ってくれます。
また、肌を美しく輝かせる果樹の恵みに着目し、クレ・ド・ポー ボーテ インテリジェントフード「グレープシードオイル」(肌保護)配合しています。



少し手に取ってみましたが、オイルなんだけどシルキータッチというか、まさに上質なテクスチャー。ウォータープルーフのマスカラや毛穴の奥の汚れまでしっかりと取り除いてくれます。

クレンジングオイルなのにマツエクにも使えるのも嬉しいポイント!

他にも気になったものがあったのでいくつかご紹介!

シャネル ルージュ アリュール レクストレ 812

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_5

この色味、めちゃくちゃ可愛い!
赤みのあるベージュは使う人を選ばずに、しかもきちんと感を出してくれそうで、重宝しそうな一本です。

今やプチプラでも優秀なリップはたくさんありますが、やっぱりシャネルのリップはアガる!一本持っておくとお守り的と言うか、自分に自信をつけてくれそうな、そんなアイテムな気がします。

アスレティア デュアルエッセンス ボディオイル 01

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_6

まずパケが可愛い!
これはお部屋に置きたい!

そしてクリアとイエローの液体が見えると思いますが、これはエッセンスとオイルの二層式だから。
マッサージのためのオイル、潤いを与えるエッセンスが両方入ってるんです!
手に取ってみましたが、精油が香ってめちゃくちゃいい香り!
これは…ズボラなワタシにはちょっとめんどくさい(!?)お風呂上がりのボディケアにも俄然やる気が起きそうです!
その場で少し手に取って伸ばしてみましたが、乾いた肌に塗ってもオイル感がベタベタ残らないのはエッセンス配合だからかも。
コレ、マジで欲しいです!!

Amplitude コンスピキュアス チークス 12

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_7

実はこのチーク、夏に参加したイベント MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」で選んでいただいたチークなんです。
今までワタシの中でチークといえば割とハッキリと色が出るものをよく使ってたので、こちらをお試しするときに、物足りないかなー?なんて思ってたんですが、実際に頰に乗せてみると…めちゃくちゃ可愛い!
ちゃんと可愛さも残しつつ大人の雰囲気というか…すごく気に入ってます♡

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_8

また、会場ではハピパラビューティーで買えるアイテムたちも。
実はワタシ、よく利用してます!みんな大好きセルヴォーク様!でも絶対に割引にならないセルヴォーク様が、ハピパラビューティーでたまーにセールになってるんです!
是非チェックしてみてくださいね!

ベスコスに夢中になっていると、いよいよイベントのスタート!
乾杯のドリンクもピンクでかわいい♡

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_9

乾杯!!
美味しいお料理を食べながら久しぶりに再会したMAQUIAインフルエンサーたちとおしゃべり。
MAQUIAに携わらせてもらうようになって、もう9年も経つんだなーとしみじみ。みんなそれぞれステージも変わったりして美容への向き合い方に変化がありつつも、やっぱり美容が好きなんだなーと実感。

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_10

【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_11

久しぶりに再会したMAQUIAインフルエンサー hiroちゃんとたけまいちゃんと。

  • 【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_12_1
  • 【2022年下半期のベスコスが勢揃い】MAQUIAベストコスメ体感NIGHT★に行ってきました!_12_2

そしてそして、最後の最後にガチャを。
大人なってもアガりますね!



出てきたのはハピパラビューティーで使えるクーポン!
これ使ってまた欲しかったコスメを買います!
やっぱり美容に対する欲は尽きないですね!



厳しい状況ではありましたが久しぶりにみんなで集まれる美容イベント、楽しかったです!編集部の皆様、本当にありがとうございました(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share