肌をゴシゴシこすってたのはもう前時代の話。
今は断然摩擦レス!いかに肌をこすらず負担をかけないかが大切ですよね。
今回お試しさせていただいたのは、摩擦による肌への負担を極力抑えた2アイテム!

皮膚医学の分野で多くの人から絶対的な信頼を寄せられているマルホ株式会社のブランド「iniks(イニクス)」
かくいうワタシも、スキンケアアイテムは大のお気に入りで、これを使いだしてからホントに吹き出物ができなくなりました!

そんなイニクスの中でも、より注目していただきたいのが、今回ご紹介するクレンジングとファンデーション!

イニクス クレンジング エマルジョン リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

イニクス
クレンジング エマルジョン
リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

イニクス クレンジング エマルジョン

100g / 2,420円(税込)

イニクス クレンジング エマルジョン

イニクス
クレンジング エマルジョン

まずはクレンジングから。
メイクを落とすときって、キチンと落としたいがゆえに、つい肌をゴシゴシとこすってしまいませんか?もしくは、ゴシゴシこすらないとなかなかメイクが落ちないクレンジングもあったり…。
だけど、このイニクス クレンジング エマルジョンは違います!
写真で見てお分かりの通り、肌に乗せると体温でゆるりと溶けてオイル状に変化するんです!
こすらずにメイク汚れをしっかりとキャッチし、肌に負担をかけずにすっきりと洗い流せます。
肌に負担をかけない低刺激処方なので、敏感肌やゆらぎ肌にも安心して使うことができます。

ワタシも実際に使ってみましたが、肌に伸ばすとゆるゆるとオイル状に変化するのが気持ちいい!そして、やさーしく肌の上を滑らせるだけでメイクがふっと落ちていく感覚がありました。
また、2つのヒアルロン酸配合で、洗った後も肌がつっぱったりしませんでした!

イニクス リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

27mL / 3,300円(税込)

イニクス リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

イニクス
リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

続いてはコチラ。
リキッドファンデーションです。
クレンジング同様、こちらも肌の摩擦を最小限に抑えたアイテム。

洗顔やクレンジングなどは肌をこすらないものが増えつつありますが、まさかファンデーションまではさすがにある程度の摩擦は仕方ないのでは?と思い、疑いながらも使ってみました。

結果、なんとも不思議な塗り心地!スーッと伸びるんだけど、そのうちピタッと密着するような感覚というか…。
これは、肌に塗るときの摩擦ダメージから肌を守るゲル状シリコーンと球状パウダーが配合されているから。ひと塗りで伸び広がるので、何度も肌をこする必要がなく、摩擦を最小限に抑えてくれるんです!

また、下地機能もついているので、これ一本でベースメイクが完了!使用アイテムを減らすという意味でも肌が受ける摩擦の機会を少なくしてくれてるんですねー!

さらにウレシイのがSPF40・PA+++という点。こういった肌に優しいコスメってSPF値が低かったりもしますが、しっかりと紫外線を防いでくれる処方になっています!



仕上がりとしてはパウダリーっぽい仕上がりになるんですが、一日つけてもカサカサしたり崩れたりはしませんでした!
これは、「ファンデーション層」と「うるおい層」をスキンフィット膜が肌に密着させているから。ピタッと肌に密着した感じがあるけどうるおって軽いつけ心地、という印象でした。
また、紫外線や乾燥、花粉などの刺激を防ぎ、バリア機能をサポート。外部環境から敏感肌を守ってくれます。

さらにこのファンデーション、マスクにつきにくいのがポイント!
とは言え、どうせつくんでしょ?と思い実際に夏の暑い日にファンデーションを塗ってマスクをつけてみましたが…ほぼつかない!これはめちゃくちゃウレシイ!!

そしてやっぱりイニクスといえば低刺激処方
無香料、アルコールエチルアルコールフリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、タール色素不使用。
さらには、アレルギーテスト済み* 、低刺激性、敏感肌の方によるパッチテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みで、敏感肌やゆらぎやすい肌にも安心して使える処方になっています。

こんなに優しい処方なのに、肌の気になる部分はきちんとカバーしてくれるんです。
ファンデーションの厚みで隠すのではなく、リフレクションレッドパールが光をコントロールすることで透明感はそのままに、くすみや色ムラをカバー。また、サラサラとした仕上がりなのに完全なマットではなく適度なツヤが出るので、素肌のような仕上がりを叶えてくれます。

摩擦レスで、しかもこれ一本で済むので時短も叶えてくれるイニクス リキッドファンデーション、オススメです(´∀`)

※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share