一度聞いたら忘れないデュオのCM。
他にも様々なメディアで最近見かけることが多いですよね。
以前、MAQUIAのイベントでお土産にいただいた中に入っていたデュオのクレンジングクリーム、使ってみてめちゃくちゃ気に入ったんですが、今回はその洗顔料とクレンジングバームをご紹介!

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ ザ 薬用クレンジングバーム バリア

デュオ
ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ
ザ 薬用クレンジングバーム バリア

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

110g / 3,300円(医薬部外品)

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

デュオ
ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

まずは洗顔料から。
実は以前もお試しさせていただいたことがあるこちらの洗顔料。
泡立たないタイプなので、泡立てる時間がいらない!時短になる!
てことで、ワタシは朝の洗顔として重宝していました。

なんといっても驚きなのが、こちらの洗顔料、洗浄剤フリー!
スキンケア成分のみで洗う、画期的な洗顔料なんです!
一日の中で最も乾燥しがちな朝の肌の負担を考え、スキンケア成分で汚れを落とす処方を実現。
皮脂汚れとなじんで落とす力のあるオイルや吸着力のあるパウダーなどを複数組み合わせることで、
一般的な洗浄成分をフリーにすることに成功。
酸化皮脂や古い角質などの汚れだけを吸着・除去する「セレクト洗浄」で、肌に必要なうるおいを残しながら肌の汚れのみをオフしてくれるんです。

朝の忙しい時間に泡立てる手間もいらない、しかも肌に優しいってウレシイことだらけ♡



ワタシも実際に朝使っていますが、まず第一にラク!
泡立たなくていいからホントに時短!
テクスチャーはみずみずしい感触で摩擦レス。肌の上でクルクルとのばすとクッションオイルが働き、皮脂汚れを取り込んでふっと軽くなるのが分かりました。
そして洗い上がりもつっぱらず、しっとり潤っていました。

香りも爽やかなグリーン系で朝から清々しい気分にさせてくれます。

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

90g / 3,960円(医薬部外品)

デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア

デュオ
ザ 薬用クレンジングバーム バリア

続いてはメイク落とし。
デュオといえばコレですよね!
こちらも以前、お試しさせていただいたことがあるのですが…正直、CMやらWeb広告やらめっちゃしてるし、ナナメにみてましたよ、ワタシ。
でも!使ってみると…い、い、いいかも?!と、大のお気に入りになってしまったのです!
そんなデュオ クレンジングバームの中でもこちらは敏感肌向けのアイテム。

優しくメイクを落として内側から潤う独自のクッション&保水処方で、メイク汚れをストレスフリーにオフし、うるおいのある洗いあがりを実現してくれます。
毛穴より小さく弾力のある大小2種類のカプセルが、肌あれの凸凹にフィット。摩擦から肌を守り、メイクや大気汚染物質をやさしくオフ。
さらに、セラミドとアミノ酸の2種類の浸透カプセルや吸着型ベール成分を配合。バリア機能が低下した肌をうるおいのめぐる肌環境に整えてくれます。

なんといってもこのバーム、気持ちがいいんです!
スパチュラで適量を手に取り、肌の上でクルクルとなじませると、体温でバームが溶けてオイル化。メイクとのなじみもめちゃくちゃよくて、洗い上がりもスッキリ!
結構ヤミツキになる使い心地です!

デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア

スパチュラが収納できるのがウレシイ

さらに、細かいところなんですが、このスパチュラ収納できる蓋って地味にめちゃくちゃ助かりませんか?
スパチュラっていつも置き場に困るから、これってホントに助かる!というか画期的!だと個人的には思うんです!!!!!

こういったお心遣いも含めてデュオ、大好きです(´∀`)




※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

チーム★マキア/スキンケア

peco

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

share