いきなりですが、こちらの化粧水、SIRTFL(サートフル)というブランドなんですが、まだあまり聞き慣れないですよね。
実は、本物の酵素を使ったサプリ「夜遅いごはんでも」シリーズで有名な新谷酵素から2021年10月1日に誕生する新しいスキンケアブランドなんです!

SIRTFL ブライトエッセンスローション

150mL / ¥2,970(税込)

SIRTFL ブライトエッセンスローション

この化粧水、何がすごいかというと、ベースに水を一切使っておらず、浸透性の高い5種のハーブウォーター(芳香蒸留水)とアロエベラエキスを配合しているんです。
つまり、99.5%美容成分と言える、まさに“美容サプリ水”と呼ぶに相応しい化粧水なんです!!




3種の発酵エキス配合
酵母や麹で発酵させた発酵エキスが肌のバリア機能を守り、トラブルの起きにくい肌へと整えます。 また、うるおいヴェールが肌を保護し、長時間うるおいを保ってくれます。


5種のハーブウォーターとアロエベラを配合
先程も書きましたが、ベースに水を使わずハーブウォーター(芳香蒸留水)とアロエベラエキスを組み合わせて配合。有用性の高い水分を豊富に与えることで、 角質層のNMF(天然保湿因子)をサポートし、角質層のコンディションを整えてくれます。



天然の植物由来の香り
香料や精油は使っておらず、香りは天然の植物による穏やかな香りのみ。使用するときに手のひらで顔を覆ってみましたが、ほんのーり香る植物の香りが心地よく、何度も深呼吸したくなりました。まさに自然の恵みの香り!といったかんじ!



肌に優しい8つのフリー
動物由来原料フリー
乳化剤フリー
鉱物油フリー
シリコンフリー
グリセリンフリー
パラベンフリー
香料フリー
遺伝子組み換え作物フリー



よくある化粧品の○○フリーとはちょっと違ったものもあって、こだわりを感じます。




さて、実際に使ってみましたが…
少しとろみのあるテクスチャながら、肌への浸透はめちゃくちゃいい!なんだかちょっと変わった感触というか…手の甲に乗せるとわかるのですが、化粧水が肌の上で弾かない!
いや、年齢を重ねた肌だから弾かなくなったのか?!と一瞬思ったりもしましたがw
水が入っていない分、肌へすっと入っていくのが分かりました。

翌朝の肌は期待通りのモチモチ感!使い続けていくと肌そのものが土台から元気になれそうな、そんな化粧水です(´∀`)



※MAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

チーム★マキア/スキンケア

peco

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

share