みんなご存知のモテマスカラから市場最高傑作を発売するそうな。って舌噛みそうw
数ヶ月前から巷で俄かに騒がれ始めた本件、いよいよ発売間近となった今、表参道ヒルズにポップアップショップがオープンしています。
てことで、早速行って参りました。

おおおーこれが現物か!ちなみに、モテマスカラ ONEのWEBサイト、めちゃくちゃかっこいいのです!
モテマスカラONEを手にしてご満悦のペコ氏。
Image title


まずはブースで新発売となる「モテマスカラ ONE」についてご説明いただきました。
以下、商品特長をまとめてみました。

■コスメ界のF1実現を目指す、ものづくり
ん?F1?
大量生産が目的ではないF1は、細部にまでこだわってこだわってこだわり通すことで技術革新が生まれ、変革をもたらすことができる。ワタシも以前仕事でF1に関わったことがありますが、そのストイックさ、こだわりといったらハンパない。
このF1と同じメソッドをコスメの世界で実現したい、という考えのもと生まれたのがこのモテマスカラ ONE。化粧品の常識にとらわれることなく、最高を追求。
今まで商品化が難しいと思われていた技術や素材も採用。原料、素材、容器、ブラシ、すべてにおいて妥協しない。
ほっほー!そんなものづくり、憧れです。


■独自の美容成分「エンドミネラル」を300%配合
高濃度マイナスイオンを発するフローフシ独自のまつげ美容液成分、天然「エンドミネラル」を従来のモテマスカラの300%配合。この値は滝のマイナスイオンの600倍。マイナスイオンの影響力は20cm四方におよぶと言われているんだとか。
つまり、このマスカラをつけると顔・首周りにはマイナスイオンが降り注いでいるということ?!わお!

さぁさぁ、早速オープン!

Image title

■人間工学に基づいた新機能リフトアップブラシ
ブラシの先端、内側、外側部分の3つを使い分けて理想のまつ毛に。ジグザグさせずに、まっすぐとかすのが美しく仕上げるポイントなんだって!
ほぇー!マスカラ=ジグザグが定説じゃないのかぃ?!
ということで、早速トライ。ジグザグさせずとも液がキレイにつきます。
ちなみに、全体の容器も少しコンパクトめ。なのでブラシも少し短め。これが功を奏して塗りやすい!

■独自のコーティング処方を施した漆黒マスカラ液
色素に特殊な表面処理を施すことで、光沢のある漆黒を生み出すことに成功。まさに黒の中の黒!漆黒!
また、 まつ毛の表面に形成される柔軟性の高いフィルムが繊維をまとめてコーティングすることで、たっぷり塗ってもダマにならず、繊維が落ちにくい処方に。コンタクトのワタシにも安心の設計です。

■「にじまない」を徹底的に追求
従来のマスカラではあまり使われなかった高価な高融点ワックスを独自の技術でブレンドしたハイメルティング処方を採用。汗、皮脂に強く、長時間美しさを保ってくれます。
にじみテスト結果は以下の通り。※同社従来品との比較
【耐水】:180%UP
【耐油】:130%UP
【持続時間】:16時間→27時間

■簡単にお湯でオフ

落とすときはぬるま湯だけ。最近はもっぱらお湯で落とす派のワタシ。
こちらも同社従来品と、同じ環境、同じ温度で比較して、落としきるまでの時間を計測したところ、128%の改善が見られたんだとか。


Image title ■デザイン性と機能性を両立させた高気密ボトル
いかがですか?この洗練されたデザイン!しかも、手にしっくりと馴染むフォルム。普通のマスカラに比べるとちょっと小さいかな?とも思いましたが、ポーチにもすっきり収まるのがウレシイ。

■最後の一滴までフレッシュ
気密性に優れたボトルがマスカラ液の乾きを抑え、使い終わるまでなめらかな使い心地をキープしてくれます。
そぅ、マスカラって油断するとホントにすぐ乾いてカピカピになりますよね。いや、カピカピとまではいかずとも、ちょっと硬くなってしまって塗りづらくなるって経験は誰しもあるもの。なので、これはうれしい設計。


まさにF1。妥協を許さず細部にまでこだわりぬいた設計は脱帽ものです。

そしてそして、待望のコチラ!
「MOTEMASCARA ONE PLAY」と名付けられたクレーンゲーム。
1 PLAY 100円、一人3回までチャレンジできます。
100円円玉を3枚握り締めてかなり本気モードのワタシ。

と!

ナナナナナナナナナナナナナント!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一回でゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット!!!!!

Image title

小躍りするワタシ!
一人で行ったもんだからぎゃーぎゃー騒げなかったけど、ニヤけがと・ま・ら・な・い!

でも、こちらのクレーンゲーム、かなり簡単に設計してくれています。
横・奥の調整はモチロン、アームの回転角度、下がってくる深さまで調節できるんです。
しかもこちら空箱なので軽い!
しかもしかも、側面にリムがついててアームを引っ掛けやすい!
フローフシさん、太っ腹!

ちなみに、もし取れなくてもこの場で購入することも可能。
しばらくは入手困難になることが予想されるこのマスカラをいち早く手に入れられるチャンスです!
しかし、数量限定、どうしても欲しい人は急いで!!


こちらのPOP UP SHOPは8月9日(日)まで。
是非遊びに行ってみてください♪

【POP UP SHOP 『MOTEMASCARA ONE PLAY』】
■会場   :表参道ヒルズ R-Studio
                    東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F
■期 間        :2015年7月31日(金)~8月9日(日)
■営業期間   :11:00-20:00
■TEL       :03-3584-2624

【モテマスカラ ONE】
http://flowfushi.com/one/

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share