先月の7/9(木)、SK-II 美肌チェンジミュージアムのプレオープンイベントにお邪魔してきました。

以前のクリップでちょこっとだけお伝えしましたが、今回はその内容や新製品についてじっくりと。
テーブルに案内していただいた瞬間、悲鳴もとい奇声もとい感嘆の声を上げてしまいました。
そぅ、SK-II珠玉の新製品たちです!
Image title

と、その前に。
まずはSK-II PRの方から製品についてプレゼンテーションしていただきました。

Image title



ミナサマ、ふと見た自分の顔にはっ!!!!としたことはありませんか?
朝はバッチリお化粧し、ルンルンで会社に。
お昼休みもまぁまぁイケてる。
しかし…夕方の会社のお手洗い…帰宅電車の窓ガラス…帰りに立ち寄った洋服屋さんの試着室…
オバケか?!と悲鳴を上げたくなるような自分の顔にげんなりしたことはありませんか?
そんな、縦カゲ、横カゲを一掃してくれるのが、コチラ!
SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ

製品特長は次の4つ。

1. 縦横無尽にみなぎるハリで、まばゆいハリツヤ肌へ 今はもちろん、未来の美しさまで
2. くすみのない透明感のあるクリアな素肌に
3. しっとりとしたテクスチャーで肌に軽やかに広がる
4. SK-II独自の天然由来の香り配合

SK-II R.N.A.パワーシリーズは、疲れて感じる”老け顔”の原因には、下向きの印象を与える”縦カゲ”と、毛穴やキメ不足による”横カゲ”があることに着目。
この”縦カゲ”と”横カゲ”に必要な”縦横無尽のハリツヤ肌” を叶えるために、新成分「ラディカル ニュー エイジ コンプレックス」と、おなじみの濃縮ピテラを配合。
キメ、毛穴の目立ち、乾燥による小じわの目立ちなどに働きかけ、まさに360度どこから見ても自信が持てる、下から、奥からみなぎるような縦横無尽のハリツヤ肌を叶えてくれるんだとか。
縦横無尽のハリ…ん~いい言葉だわ!これは期待大!

そして、SK-II PRの方からの心強いお言葉が。
それは、よくSK-IIのような高級化粧品を使ったら肌が甘えちゃってもう他のものが使えなくなって後戻りできないんじゃないか…
そんなことありません!それは、都市伝説です!

まことしやかに囁かれていること、それは、「SK-IIを始めちゃったらもう元のスキンケアには戻れない」
うそだったのね!そりゃそうか、そんなわけないか!
でも、信じちゃうんですよねーパンピーは。
でも、PRの方直々にこのお言葉が聞けて本当に良かった!

さてさて、早速製品のレポートを。


SK-II R.N.A.パワー
ラディカルニューエイジ エッセンス(総合美容液)

30ml ¥12,500/50ml ¥18,500
2015年9月5日発売

Image title

新成分「R.N.A.コンプレックス*1×濃縮ピテラTM*2」に加え、イナゴマメエキス*3を配合。
特に“横カゲ ”へのケアを強化し、毛穴の目立ちにくいハリツヤ肌に導いてくれるんだとか。
これはうれしい!ワタクシ永遠のテーマである毛穴の目立ち、そしてキメの乱れ(ワタシの場合、水分不足によってキメがよく流れる…)の改善に期待大!

容器はスポイト状になっていて適量が取りやすい。しかも衛生的。
とろみがありながらも濃密、でも肌にすーっとなじむ、何とも言えない不思議なテクスチャー。ホイップ途中の生クリームみたいなかんじかな?


お次は乳液。
乳液ですが、ジャーに入っております。

SK-II R.N.A.パワー
ラディカルニューエイジ(美容乳液)

50g ¥11,500/80g ¥17,000
2015年8月21日発売
Image title
おっと!明日発売じゃないか!

こちら、クリームと見まがうけども乳液。
なのでテクスチャーも乳液並みにやわらかめ。でも、しっかりとしたコクがあり、クリームを塗ったような満足感アリ!
大豆×酵母由来の混合エキスを含む新成分「R.N.A.コンプレックス*1×濃縮ピテラ™*2」とクロレラエキス*4配合で、乾燥肌もうるうるに整えてくれます。
大豆や酵母など、自然由来でしかも日本らしい成分が配合されているってやっぱりどこか安心します。


こちら使い始めて早一ヶ月半。
はっきり言ってお肌の調子がいいです。
劇的にどこが変わった、てのは正直分からないですが、以下、個人的感想ですが気づいた点。

■お化粧直しの回数が減った。
■会社のお手洗いの鏡を見ても自分の顔にビックリしなくなった。
■スッピンでもイケるんじゃ?!と思うようになった。(ほぼ初対面の人たちと外泊する機会があったけど、お風呂上がりにスッピンでお酒を飲むのも怖くなかったw)


しかも、香りが結構好きかも。
強い香りはモチロン苦手ですが、ワタクシ、いわゆる「無香料の香り」はもっと苦手。
でもこちら、ちょうどよい塩梅で心地よい香り。
例えて言うならお茶系の化粧品の香り?ちがう?
香りの感じ方には個人差があるので大きなことは言えませんが、ワタシは好きな香りです。


さらに、このパッケージの赤になんだか元気をもらえている気がします。
メイクアップ系もモチロンですが、スキンケアもパケや香りなど、アガるアイテムじゃないと納得いかないワタクシ。
この赤のパッケージを見て、しかも、SK-IIを使ったら肌がぐんと上向きになるかも!?と思うと、どんなに疲れて帰った日でもスキンケアタイムがワクワク楽しくなります。

SK-IIでは肌分析チケットをプレゼント中。
気になった方は是非カウンターで、ご自身の肌で確かめてみてくださいね!


【SK-II R.N.A.パワー ラディカルニューエイジ】
http://www.sk-ii.jp/ja/whats-new/in-the-spotlight/Anti-Aging-RNA-Power-Coming-Soon.aspx





*1 : 加水分解ダイズタンパクと加水分解酵母タンパク(保湿成分)の複合成分
*2 : ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)
*3 : イナゴマメ果実エキス(保湿成分)
*4 : クロレラエキス(保湿成分)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share