少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます★
本年もどうぞよろしくお願いします!

さてさて、新年一発目の記事です。
早いもので、マスク生活ももうすぐ一年になりますね。
肌、大丈夫ですか?ゆらぎまくってないですか?
かくいうワタシももともと肌は丈夫な方なのですが、こうもマスク生活が続くとさすがに肌が敏感になってきました…なので、肌にはなるべく負担をかけたくない今日この頃。。。
そんなときにMAQUIA ONLINE編集部様よりお試しさせていただいたのがコチラ!

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

デュオ ザ 薬用バリアレスキュー

【マスク荒れや敏感肌に】デュオから洗浄剤フリー・摩擦レスで洗う洗顔料&96%美容成分でできた美容液が新発売!_1

まずはこちらから使ってみました。

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

こちらの洗顔料、なんと洗浄剤を使っていないんです!
ん?じゃあどうやって汚れを落とすの?
それは…スキンケア成分で汚れを落とすんです!
夜寝ている間に蓄積された参加皮脂や古い角質などの汚れだけを吸着・除去する「セレクト洗浄」により、低バリア肌に必要な潤いを残しつつ洗います。
仕組みはこんな感じです。

パウダーによりイオンの力で余分な汚れや古い角質を選択して吸着

皮脂と似た組織をもつスキンケア成分のオイルが皮脂を溶かして浮き上がらせる

取り込んだオイルが水と反応して洗い流す。

これが、オイルと吸着パウダーの力で余分な汚れだけをオフする「シーバムコントロールシステム」!
これにより、洗浄剤なしでも余分な皮脂や汚れが落ちるんだそう。


そもそも、バリア機能が乱れがちな低バリア肌に大切なことは…

1. 炎症を抑える
2. バリア機能の成熟化を促す
3. 刺激に強い肌へと導く

この3つが大切。
2つの薬用有効成分と美容成分を配合し、洗顔しながら炎症を抑えて肌を整え、バリア機能を立て直して強い肌に導いてくれます。

  • 【マスク荒れや敏感肌に】デュオから洗浄剤フリー・摩擦レスで洗う洗顔料&96%美容成分でできた美容液が新発売!_2_1
  • 【マスク荒れや敏感肌に】デュオから洗浄剤フリー・摩擦レスで洗う洗顔料&96%美容成分でできた美容液が新発売!_2_2

また、肌に伸ばしてみるとするすると柔らかく伸びるテクスチャーが気持ちいい。
そうなんです、これ、泡立たない洗顔料なんです!
摩擦を防ぐクッション性の高いオイルで、肌に負担をかけることなく汚れを落としてくれます。
泡立たない洗顔料って特に朝、重宝しますよね!
忙しい朝だからこそ泡立てる手間がいらないので、ワタシは朝愛用しています!

そしてほんのり香るハーバル精油の香りにも癒されます。

続いてはこちら。

デュオ ザ 薬用バリアレスキュー

【マスク荒れや敏感肌に】デュオから洗浄剤フリー・摩擦レスで洗う洗顔料&96%美容成分でできた美容液が新発売!_3

こちらの美容液、洗顔の後、化粧牛の前に6~7プッシュ程度を直接肌にスプレーし、肌になじませます。
何がビックリかというと…水を使わずに96%が美容成分でできているんです!
まさに濃厚!なのにミストでさらりと出てくる!

バリア機能が乱れた肌は、うるおいを留める力も巡らせる力も不足しがち。
なので、せっかく入れた美容成分が肌に届いていない可能性も…
そこで、独自のウォーターフリーサーキュレーション処方を採用。浸透力の優れた発酵ライスエキスを配合し、微細化技術と疑似ヴェールの働きでうるおい成分を引き込む→巡らせる→そして留めてくれます。

また、美肌菌の働きにも注目。
異性化糖やアルテミア、モモ葉エキスなどを配合し、様々なストレスから肌を守ってくれます。

こちらもハーバル精油の香りで、朝から爽やかな気分になることができます。

こちらの2つの新製品、2021年1月20日(水)に発売です。
是非、お楽しみにお待ちくださいね(´∀`)

チーム★マキア/スキンケア

peco

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

share