発売以来、ノンシリコンシャンプーの先駆けとして人気のリンレン。

今回、マキアオンライン編集部様よりご提供いただき、使ってみました。

Image title


リンレンを使うのは約10年振り。

当時の使い心地を正直に言うと…

ノンシリコンシャンプーゆえにキシキシときしんでしまい、それ以来使うのをやめてしまっていました。


ですが、リニューアルしたリンレンは違う!


なんといっても注目なのが、椿や薔薇をはじめとした10種の国産植物由来成分が配合されているということ!

それに加え、”海のコラーゲン”と言われる愛媛県産真珠エキスが髪のダメージやパサつきにアプローチ。

潤いとツヤを与えてしっとりまとまる髪にしてくれます。


ノンシリコンであることを忘れるぐらい、きしむことなくするすると洗えます。きめ細かい泡立ちで頭皮と髪を包み込んで汚れが浮き上がってきそう。

そして泡切れもスッキリして、つるんと洗い上げてくれます。



そしてトリートメント。

コンディショナーではなくトリートメントなのがポイント!

有効成分がしっかり髪の内部にも浸透してくれるのが嬉しい。

洗い流すと毛先までするんと指通りが良くなりました。

しっとりまとまるので、髪が広がりやすい人にオススメのトリートメントです。


モチロン、硫酸系洗浄成分やパラベンなどは使われていません!


香りはバラや椿、芍薬などのお花が香って女子力上がりそうな高貴な香り。

これからの春の季節にぴったりな香りだなーなんて思ったり。


リンレンを初めて使う人はモチロン、以前使ってて離れちゃった人も是非、新しくなったリンレンをお試しあれ(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share