発売当初からワタシたち世代のエイジングケアとして話題をさらっていたオルビスユー。

そんなオルビスユーが、よりパワーアップして待望のリニューアル!

昨年、MAQUIA ONLINE様よりご提供いただき、みっちり使ってみたところ、これがかなりイイ!

てことで…

自腹リピしました!


改めて、どこがどう変わったのかおさらい。



オルビスユー

Image title


パッケージも一新!

オレンジゴールド系だったボトルが、真っ白にリニューアル。

このデザイン、好きです!


モチロン、中身もパワーアップ。

もともとオルビスは創業以来、「肌が持っている力を信じ、不要なものには頼らない」という信念でスキンケア開発を行ってきました。そんなオルビスが30年以上の研究を経て辿り着いたのが、

細胞レベルで肌を鍛えることで

セルフコントロールできる

自立した肌へと導く

"細胞フィットネス"

という考え方。


え?肌を鍛える?

セルフコントロールできる?

なんだかスポ根なかんじ?!


ではでは、詳しくみていきましょう。


30代になるといろいろと出てくる問題点。


ずっと使ってたスキンケアがなんだかイマイチ効かなくなってきた。

なんだか顔色がくすんで見える。


などなど、なんとなーく肌の調子が悪いと感じたこと、あるんじゃないでしょうか。


オルビスによると、その原因は肌の細胞脱水なんだとか!

ん?細胞脱水って何?!

細胞脱水とは、年齢とともに肌細胞内に水が行き渡らなくなって脱水状態になること。これが進行すると、ハリの低下やくすみ・乾燥などを引き起こすんだとか。


てことは、肌細胞をうるおいで満たせばいいってこと?

でも、細胞レベルにうるおいを届けることって可能なの?


そこは流石オルビス様!

可能なんです!


そもそも肌は、バリア層、保水層、弾力層の3つの層で構成されていて、そのすべてに縦横無尽に水が駆け巡ると、 自活できるふっくらみずみずしい美肌になるんだとか。

アマモエキス、モモ葉エキス、ヤグルマギク花エキスを配合したのキーポリンブースターが、角層の奥、全層に水の通り道をつくって停滞を解消してくれます。

想像しただけでうるおいに満ちた肌になりそう!

これが、名付けて

肌全層うるおい環境活性メカニズム!


でもでも、正直細胞レベルの話をされても、効果を実感できなきゃ使わないよね?とお財布にシビアなワタシ。

その指標はズバリ「頰」なんです!

ポーラ化成研究所の視線解析という最先端の研究で、多くの人は実生活において見た目年齢を判断するときに「頬」に注目しているということが分かったんだとか。


これ、以前に他のメーカーの研究の方も仰ってたな。

自分自身としては、目尻の小ジワや鼻の黒ずみなんかが気になるところだけど、人はそんな細かいところなんて、実は見ちゃいない!

面積の大きな頰に目が行くんだとか。


逆に言うと、頰がうるおいに満ちてぷるんとしておけば、多少の目尻の小ジワなんて吹き飛ぶ?!カモ?!


そんなオルビスユー、じっくり使ってみました。

ひとつひとつのアイテムについては次のページでご説明します!


次のページへ  →→→

まずは洗顔から。


オルビスユー ウォッシュ

120g / ¥1,800(+tax)

Image title

旧シリーズは泡立たないタイプの洗顔で、時間のない朝などに特に重宝したけど、新シリーズは通常のフォームタイプ。

泡立たないタイプに慣れてしまった後だとちょっとめんどくさいかな?とも思ったけど、この洗顔、すごいんです!


モロッコ溶岩クレイ配合で、毛穴の汚れや皮脂などの顔曇りの原因にアプローチ。一皮むけたような垢抜け感のある澄んだ肌へと導いてくれます。


また、ハイドロキャッチ成分という特殊な成分を配合。
これが、次に使う化粧水をキャッチして染み込ませるブースターの働きをし、化粧水の浸透感を高めてくれるんだとか。
ただ汚れを落とすだけでなく、化粧水の効果をアップさせる”ブースター洗顔”なんです。

こんな洗顔、今までなかったかも!




続いて化粧水!


オルビスユー ローション

180ml / ¥2,700(+tax)

Image title

目指したのは“とろぱしゃ”のテクスチャー。手に取ったときは“とろっ”としたテクスチャーなのに、肌にあてると“ぱしゃ”っと弾けてみずみずしい感触になる不思議な化粧水。

ハンドプレスするとぐんぐんと肌に入っていき、肌の上にうるおいの膜ができたよう。

さらに、濃密ウォータージェリー仕立てのリッチなコクが、内側からの肌がぷるんっと盛り上がるような感覚にしてくれます。


最後は保湿液。


オルビスユー モイスチャー

50g / ¥3,000(+tax)

Image title

手に取るとみずみずしくてジェリーっぽいのに、肌になじませるとリッチなコクもある不思議な感触。

うるおいのヴェールをもたらすハリヴェール成分配合で、頬が内側からツヤツヤ光るような気がします。

また、高保湿成分「濃密ウォータージェリー」を旧シリーズの2倍配合!

最初は物足りないかなー?と思ったりもしたけど、翌朝まで続く保湿力にビックリしました。


使い続けるうちに、肌がピカピカしてきたんです!子供の世話に追われてほとんど眉ティント+スッピンで過ごすことが多くなってしまいましたが、ふと鏡を見ると…

あれ?なんだか頰がツヤツヤしてる!

あれ?ワタシ、ノーメイクでもまぁまぁ大丈夫じゃない?!


と思わせてくれるほど肌が輝き出したんです!これには本当にビックリ!

モチロン、触った感触も劇的な変化が!

たるみがちだった頰も弾力があって押すとちゃんと跳ね返ってくる!こんなの何年振りだ?!笑


各アイテム最初の一本を使い終わる頃にはその効果をひしひしと肌で感じておりました。

しかも、これが3ステップで実感できるのが素晴らしい!そしてリーズナブル!

どんなに効果を実感できたとしても、5ステップぐらいあったり、リピするのがお財布に厳しかったりすると続けられないもん…。

その点もオルビスユーのイイトコロ♡



てことで

自腹リピしましたーーー!!!



ちなみに、1/31までお得な3ステップスタートセットがあるので、気になる方はお早めに!

激オススメです(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share