先日、風邪をひいてしまい…一度ひいて治ったと思ったらまた次の週に…

なんだか出産してから免疫力が著しく低下してしまった模様…子にすべて栄養を持っていかれているからでしょうか。。。

そんなワタクシ、風邪をひくときはだいたい喉から。

マヌカハニー様にはお世話になっているわけですが、家ではスプーンにひとさじ、ちびちびと舐めながら喉を潤しています。

でも、風邪の治りかけ、どうしても外出しなけれないけないときなど、出先でも手軽にマヌカを取りたい!

と思い、マヌカハニーのキャンディーをiHerbでポチっ!


でも、届くまでに時間がかかる…届くのを待っている間にも外出しなきゃいけなかったりで…

そこで、フラーっと立ち寄った生活の木でマヌカハニーのキャンディー発見!


マヌカハニーロゼンジ プロポリス

8個入 / ¥1,100(+tax)

Image title


MG80+なので、抗菌力は決して高めではありませんが、それでも喉のイガイガはかなり改善されます。

マヌカハニー特有の臭みもなく、美味しいです。

また、キャンディが大きめなので、結構長持ちする!


こちらはプロポリスも入ってるバージョン。

他にも、ジンジャー入りやエキセアナが配合されているものも。


おうちではしっかりと瓶のマヌカハニーでケアして、出先では手軽にキャンディーで予防していきましょう(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share