資生堂「エージープラス パウダースプレー f<S>」がリニューアル!早速お試しさせていただきました。

エージープラスといえばニオイ鑑定人。今回、新しくエイヴリー・ギルバト氏が就任したんだとか。愛嬌のあるルックスのオジサマで素敵だわん♪
進化のポイントをちょっとお勉強。

■肌への密着度がアップ!
従来品の制汗成分は粉末のみだったのに比べ、新製品は新粉末と液体の組み合わせですき間なく肌に密着。さらにコーティング油分で高密着するんだとか。

■汗対応力がアップ!
粉末によって汗を吸収し、さらに粉末を油分で密着させることで、汗によって流れ落ちるのを防止。これはうれしい!


さてさて、エージープラスといえばシルバーのパッケージ。いかにもAg=銀の効果が効きそうなイメージ。ところが送られてきたのはこんなカラフルな5本。これだけでちょっとテンション上がる!
Image title

しかもキレイなパステルカラー。
ニオイ鑑定士ばりに鼻をくんくんさせ、ひとつひとつの香りをチェック。

さわやかなせっけんの香り フレッシュサボン
オールマイティーにどこにでもつけていけそうな香り。
高感度ナンバーワンかも。

大人っぽく華やかな フローラルブーケ
女性っぽいふわっとしたいい香り。
こんな香りを漂わせるオンナになりたいぜぃ!

可憐でキュートな スウィートブレンド
ちょっと甘めで、若い頃に戻りたくなるようなノスタルジーな香り。

みずみずしさはじける ヴァーベナシトラス
これがイチバン好きかも!夏らしくさわやかな香りで気持ちがリフレッシュできる。

ふわり気品ただよう ベビーパウダー
泣く子も黙るベビーパウダーの香り。子供の頃に戻れるような、なんだか懐かしい香り。


てことで、5種類それぞれに特長があり、どれも捨て難い。
今まではどれか一種類ビッグボトルを買ってたけど、今年は小さめサイズを数種類買って、フレグランスのようにその日の気分に合わせて選ぶっていうのもいいかも!

ちなみに、キャッチコピーは「ニオイ菌を断ってずーっといい香り」
この、「断って」っていうの、すごく好きです。
うまく表現できない自分がもどかしいけど、嫌なニオイ菌だけど、むげにするのではなく断るっていう謙虚さというかなんというか…とにかく惹かれるコピーです。

ちなみに、サイトではニオイのプチ心理学というちょっとおもしろいコンテンツを展開中。
深層心理を探ってアナタにピッタリの香りをオススメしてくれます♪
http://www.shiseido.co.jp/ag/psychology.html

是非お試しあれ~(´∀`)
peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share