先日開催されたマキア ビューティーオフ会ではアベンヌのセミナーを受講してきました。

Image title

アベンヌといえば代表的なのがアベンヌ ウオーター。

高校時代、部活後の肌にシューっと一吹きするミストタイプの化粧水を持つのがトレンドで、友達たちは当時大流行した、某スースーするやつとかを使っていましたが、他とは違うものを持ちたかったワタシはアベンヌ ウオーターを使っていました。

そんな思い出の一品。

ということは、使用歴はもう20年近く!わお!


そんなに昔から使ってるのに、どこがいいのか詳しくは知らなかったかも…。

そんな人、多いのでないでしょうか?


この日はアベンヌの方がいらして、直々にご説明いただきました。

Image title

では、そもそもアベンヌって?

アベンヌとは、フランスの製薬メーカー ピエールファーブル社のスキンケアブランドなんですって!

恥ずかしながら知りませんでした。

製薬メーカーがつくっているなんて…それは間違いないでしょ?!


アベンヌは、南フランスのアベンヌ村に湧く温泉水をキー成分にしたスキンケアで、フランスにはアベンヌ温泉水のケア施設もあるんだとか。

日本では癒しとかリラックスというイメージの強い温泉ですが、フランスではれっきとした医療施設なんです。


そんなアベンヌ温泉水を、源泉からそのままボトリングしたのが、このアベンヌ ウオーター

Image title


でもでも、ただ乾いた時にシューっとすればいいと思っていませんか?

かくいうワタシもそうでした。

あ、なんか乾いてきたなーと思ったときにシューしてました。


ところが!!!

それが大きな間違いだったんです!

このセミナーで教えていただいて目からウロコだったのがコチラ!

乾いたと思ったときにはもう遅い!

ということ!


乾いたときにシューするのではなく、いつでもシュー、どこでもシュー。

アベンヌを生活の中に取り入れるんです!


特に、外出先でシューするイメージが多かったんですが、お風呂上がりにまずアベンヌ ウオーターをシューして、そのあとにいつものスキンケアをしたらいいんだって!

これなら、誰でも手軽に取り入れられますよね?


続いてご紹介いただいたのはコチラ。

アベンヌ ミルキージェル

Image title


実はコチラ、マキア様から以前いただいて以来、リピしてるんです。

ワタクシ、朝にめっぽう弱く、起きてから出勤まではまさに戦場のよう。。。

そんなワタシの強い味方、オールインワンジェル。

でも、オールインワンジェルって気に入るものがイマイチなくて…

そんな時に出会ったのがこのミルキージェル。

物足りないこともなく、ベタつくこともなく、本当にオールインワンジェルのイメージを変えてもらいました。


ちなみに、旦那氏もオキニイリ。

ワンステップで済むので面倒くさくないので、彼氏や旦那様とのシェアコスメとしてもオススメします!


が!!!

こちらも使い方を間違えておりました。

スパチュラですくった後、肌に伸ばしておりました。

モチロン、力を入れずに優しく。

でもホントはそれすらも刺激に。

正しくは、ペタペタとパッティングするように伸ばした後、ハンドプレスするといいんだとか。

Image title


いつも身近にあったアベンヌですが、なんとなーく使ってました、ゴメンナサイ。。。


お土産にこちらの2点をいただいたので、使ってみて、またレポします!

あなたも「アベンヌのある生活」始めてみませんか?

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share