突然ですが、自分の顔に100%自信のある人ってほぼいないんじゃないてしょうか?

かと言って、全顔取っ替えたい!というわけでもないし。

ただ、ここのパーツがもう少しだけこうだったら…という思い、誰しもあるんではないでしょうか?


そんなお悩みをメイクで解決してくれるのがケサランパサランの「カスタムメイク」。

今回はそれを体験できるセミナーに参加してきました!

Image title


ところで、ケサランパサランというブランドにどういうイメージをお持ちですか?

ワタシは、リップの色がカラフルというイメージ。そしてマツエクのイメージ。

そんなケサランパサランが2016年から提唱しているのが「カスタムメイク」。

では、みんなどのパーツで悩んでいるんでしょう?

ケサランパサランの調査によると…

◼︎肌…81%

◼︎眉…79%

◼︎目…66%


上記が悩みが多いベスト3で、続いて…


◼︎頰…58%

◼︎唇…46%

◼︎鼻…37%

◼︎顔型…32%


という結果に。

かくいうワタシも目も悩ましいし眉も悩ましいし頰も…

そんな悩みを解決するための情報は、正直、世の中に有り余るほどあるけれど、でも、顔ってみんな人それぞれ。


例えば、目を大きくしたいといっても、縦に大きくしたいのか、横幅を出したいのか、また、顔全体のバランスもあったりで…

その人その人にあった解決策があるはず。


そんな悩みに答えてくれるのがケサランパサランの「カスタムメイク」。

1パーツ約15分でメイクのプロがその技を教えてくれるシステムがあること、知ってましたか?

実は、ケサランパサランのカウンターで受けられるんです!


事例として、左右の眉の形を合わせたいという方の写真を。

眉の形をちょっと整えるだけで随分印象が変わりますよね?

Image title


しかも、細かいアドバイスシートまでもらえるので、自宅での復習も可能。これなら自分でもできるかも!


さてさて、ここからはグループに分かれてセミナーを。

ワタシたちのグループでは肌に悩みを持つ場合のカスタムメイクを実践。

教えていただいたのはケサランパサランのメイクアップアーティスト 森元亜希子さん。

モデルは青野芹香ちゃん。

Image title


吹き出物やクマなど、肌に悩みはつきものですよね。

でも、コンシーラーの使い方をきちんとマスターすれば均一な旗を手に入れることができるんです!

さらに、コンシーラーもシーンによって形態を使い分けるといいんだそう。

メイク時は練り物系を、化粧直しの時にはペンシルタイプがいいんだとか。

そしてポイントは、

「気になるところに、気になる量だけ」

多すぎても少なすぎてもダメなんですね。



続いて、いよいよワタシの顔でカスタムメイクを実践していただきました!


次のページへ  →→→

ワタシのパーツ悩みは…たくさんあるけど最優先すべきはやっぱり目!

目を縦にも横にも大きくしたい!

しかも、ブラウン系のアイシャドウではなく、春らしい綺麗な色のアイシャドウでそれを叶えたい!

そんな悩みに「お任せください」と心強い返答をいただく。

これは…期待大!


まず、アイシャドウの色から。

生意気にもブラウン系禁止令を発令させていただき、チョイスしてくれたのが綺麗なラベンダー色の春らしいアイシャドウ。

ケサランパサラン

アイカラーN

<G01> Venus パープル系

詳しくはケサランパサランのウェブサイトをご覧ください。

http://shop.kesalanpatharan.co.jp/shop/g/g490110751KEZN/


こんな淡い色で目が大きく見えるのか?と最初は不安でしたが、出来上がってみてびっくり!

Image title


左が普段のメイク。

そして右がカスタムメイク。

もはや整形レベル?!てぐらい、目の大きさが変わっております!

アイシャドウの色の入れ方からアイライナーの引き方まで丁寧に教えていただきました。


今までのメイクの問題点もわかるし、何よりパーツひとつでこんなに変われるから「これなら自分でできそう!」と思えるのがウレシイ★


これがケサランパサランのカウンターでたった15分で、しかも無料でできるなんで…もぅ、試すしかないでしょ!!


是非是非お試しください!

全力でオススメします!


そして最後に超優秀&超お得な限定キットのご紹介。

次のページへ  →→→


ケサランパサラン

Happy Sparkling <数量限定>

Image title


ではでは、気になる中身をご紹介。

まずはアイシャドウから。

アイカラーN<A17>

Image title

今大注目の赤メイク。

なんとも女性らしい目元が演出できそうな素敵な色。

効かせ色の赤もモチロン素敵ですが、上2つの赤みがかったベージュとブラウンがこれまた素敵なんだなー♡



続いてはフェイスカラー

フェイスカラー<27><102>

Image title

下のイエロー<102>は人気色でハイライトなどいろんな用途に使えそうな万能カラー。

そして上のピンク<27>はなんと、1988年に発売され人気を博したカラーがキット限定で復刻したそう!



続いてリップ。

スムースリップス<PK01>

Image title

ケサランパサランのリップの特徴は何と言ってもなめらかさ。

ワタシもレギュラーカラーを持ってますが、リップクリーム要らずでホントにするするとよく伸びる!



そして、イチバンびっくりしたのがこちらのマスカラ。

ラッシュリフター<BK01>

Image title

一見、普通の、ごくごく一般的な基本のマスカラに見えますが…ゴメンナサイなんて失礼なヤツなんだ!?

これがすごいんです!

塗ってビックリ!ワタシの少なくて短い貧相なまつ毛までバッチリとキャッチ!しかもビューラーなしでも上がる!上がる!

そしてダマになることなく綺麗にセパレート、でもきちんとボリュームも出る。

より毛量が少ない下まつ毛でさえ綺麗にキャッチ!

しかもしかも、マツエクの上からでも使えるんだとか!



そしてなんと!コンパクトに収納できるブラシまでついてる!

フェイスカラーブラシ

Image title

折りたたみ式のコンパクトなブラシ。

ポーチに一つあると便利ですよね♪



これらをひとまとめにできるポーチまでついてる!

コスメティック ポーチ

Image title

中を開くと…ブランドの代表的なモチーフのボタニカル柄がお目見え。

仕切りもついているし、大きさもちょうどよく持ち運びにも便利そう!


そしてそして、お気づきでしょうか?

このキット、全体的にケサランパサランのブランドカラーである赤が使われていますよね。

この赤には「エレガントで上品な女性」というイメージで、メイクするときのワクワクを感じてほしいという思いが込められているんだとか。


そんな、機能も内容も十分すぎるほどに十分、さらに使うだけで楽しくなりそうなこちらのキット、なんと8,000円(+税)なんです!

え、え、計算おかしくない?と言いたくなるほどお得!


発売は4月21日(金)

要チェックですよん!


それと、カウンターでのカスタムメイクも是非是非お試しくださいね(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share