ワタシ的2016年ベストスキンケアおよび革新的スキンケア第1位だったセルヴォーク。

Celvoke

cel(細胞) + voke(声) = 細胞の声を聞く

そんなセルヴォークから待望のメイクアップラインが登場!
ということで、先日お披露目会&先行予約会に行って参りました!

まず目を引くのが今回のメイクアップラインのメインビジュアル。
Image title

メイクアップラインが発表になったときから一目惚れしていたこのビジュアル。
前回のスキンケアのときのビジュアルもステキだったけど、より一層好きかも!
てかもう、顔もメイクも全部この人になりたいw

早速セミナースタート。
ブランドディレクターの田上陽子さんからのお話。

今回のメイクアップラインのテーマは…


「奥ゆきのあるBlack」

Black(自身、意志)+透け感(抜け感、余裕)で表現。
様々な色を吸収するBlackのように、あらゆるモノに触れ、経験を重ね、さらに洗練された奥ゆきのある女性へ。



ステキな言葉♡
今年のワタシ的流行語大賞になりそうなヨカン♡
てか、こうなりたい!

そして、全製品を通して配合されている美容成分&天然由来成分がコチラ。
■ローズヒップ…ビタミンC含有、保湿成分
■アルガニアスピノサ核油…ビタミンE含有、保湿成分
■プルケネチアボルビリス種子油…ビタミンE含有、保湿成分
■クランベリー…ミネラル含有、保湿成分
■スミノミザクラ…保湿成分


そしてモチロン、シリコンや紫外線吸収剤、パラベンなどはフリー!


ではでは、ひつとつずつ見ていきましょう・
まずは何と言っても今回の目玉、アイシャドウから。
ずらーっと並んだ全色。
圧巻です!
セルヴォーク
ヴォランタリーアイズ <全24色>
¥2,000(+税)

Image title

こちらのアイシャドウ、ただ単にカラバリを網羅しているわけではないんです!
太陽の光、大地の色、海の色、空の色など、自然からインスピレーションを受けた色味にしているんです。
だから全色並べたときでも統一感があるし、自然由来の色なら肌に馴染むに決まってる!

見た目や機能もモチロンですが、こういったコンセプチュアルな点が共感し、ますますセルヴォークが好きになるー♡



次に、ベースメイクのご紹介。
次のページへ →→→

まずは下地から。

リアダプト プライマー <全2色>
¥3,800(+税)

Image title


どちらも馴染みやすそうな色で、それなりにカバー力あって頼もしい。
ワタシは01:Pinkをチョイス。

次にリキッドファンデーション。

インテントスキン リキッドファンデーション <全5色>
¥4,800(+税)

Image title


こちらもモチロン、シリコンフリー。
なのに、ピタッと密着して上品なツヤが演出できるのは、板状パールと球状パールが両方配合されているから。
素肌そのものに磨きがかかったような、そんなファンデーション。
そして何より、つけ心地が軽い!


続いてコンシーラー。

リレイトスキン コンシーラー <全2色>
¥4,000(+税)


気になるシミやくすみ、クマをカバーしてくれるアイテム。
しかも、ピンクがかっているので本当にトントンしただけでシミが隠れました。

写真がなくてゴメンナサイ!


仕上げにフェイスパウダーを。

レアファイ ルースパウダー
¥4,500(+税)

Image title

超微細パールがツヤ感を出してくれ、さらに、真球状パウダーが肌をなめらかに見せ、ハリのある肌に。
皮脂吸着パウダーも入っているので、化粧崩れ防止にもなるのがウレシイ。



次にチーク。

カムフィー ブラッシュ<全3色>
¥3,500(+税)

Image title

いつも、割とパキっとした色のチークを選ぶことが多いので、アイテムだけ見て、ちょっとピンとこなかったんですが(失礼なヤツ!)…
肌に乗せてみるとめちゃくちゃ可愛い!!
Image title

思ったよりしっかり着くし、肌なじみがめちゃくちゃいい!
すっかり虜になってしまいました。


次はいよいよポイントメイク。
次のページへ →→→

まずはアイブロウ。
なんですが、写真を撮るのを忘れてしまった…大失態!
しかし!これまた秀逸!
特に、ピンクブラウンのほうを使うと、ほんのりピンク眉が完成して、これがまたかわいい♡
是非チェックしてみてください!


さぁ、いよいよアイシャドウ。
今回は単色だけでなく限定パレットが出ているのが注目点。
ヴォランタリー アイパレット <全2色>数量限定
¥6,200(+税)

Image title

全て単色に用意されている色とはいえ、4色も入ってケースまでついてこのお値段って…あれ?すごくない?!
特に、右下のブラックが秀逸。
こちらのみクリームタイプになっており、アイライナー代わりに使うのはモチロン、アイシャドウの下地として仕込むと、これまた違った表情が現れる。
まさに、「奥ゆきのあるBlack」
Image title

この日は、02:Purple Typeで仕上げていただきましたが、01:Pink Typeにビックリしました!
製品だけを見ると、普段は絶対買わない色。
ベージュ系だけで仕上げるとワタシの小粒な目は一向に大きく見えず、ついつい濃い色を選んでしまいがちなんです。
でもこちら、ベージュ見えて、まぶたにのばすとピンクなんです!だから色番も「Pink Type」なのね!

他にも、セルヴォークのアイシャドウは肌に乗せてみてビックリ!こんな色なんだ!と驚く色がたくさん!
ブルー系が特にそうで、ブルーを敬遠してた人もトライしやすいと思いますよん!


最後にリップ。

ディグニファイド リップス<全4色>
¥3,200(+税)

ワタシは03:Beigeをチョイス。
Image title

03だけだとちょっと赤いかなー?と思ったところにさっきのパレットの右下にあるブラックの登場です!
このブラック、まぶたはモチロン、唇にも使えるので、リップの上から重ねると、違った表情が楽しめるんです。
03のリップに重ねると、ベージュよりの色になりましたよん!


完成形がコチラ。
Image title

注目していただきたいのがアイライン。
目尻にV(ブイ)ラインが入ってますよね?
これが今、インスタでもウワサの?!「セルヴォークライン」です。
一見難しそうに見えるかもしれませんが、簡単に描けます!
そしてセルヴォークのシュアネス アイライナーリキッドなら、より一層簡単に描けると思います!


最後に、ブランドディレクターの田上さんと美★セレブのYuMiちゃまとパシャリ!

とっても楽しく充実した時間でした。

Image title



というわけで、全アイテム欲しくなってしまうセルヴォーク。
全国発売は3月16日(木)ですが、それに先駆けて新宿伊勢丹に期間限定で出展中!
数量限定のヴォランタリー アイパレット<02番>も先行発売中!

かくいうワタシも、この日のお披露目会&予約会で、ヴォランタリー アイパレットを2色とも予約済み。
期間中にお迎えに上がります!
うひょー!楽しみ!

3月13日(月)までなので、気になる方は是非足を運んでみてください。


【イセタン メイクアップ パーティ】
■期間:3月8日(水)~ 13日(月)
■場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場(最終日18:00終了)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share