季節の変わり目や環境の変化、さらに、さまざまなストレスを抱える現代女性。
お肌が揺らぐことってよくありますよね。
よくあってほしくないけど…(;_;)

かくいうワタシは毎年春先に調子が悪くなっていたのですが、ココ最近は年齢のせいもあるのか、春以外でもちょっとしたことで揺らいだりすることも多くなった気が。。。

そんなときに頼れるアイテムをご紹介。
まずは第3位!
と言いたいところですが、そんなに手駒が多くないため、2つでご勘弁!

ということで、
★☆★【第2位】★☆★

 アベンヌ 
ミルキージェル

50g  ¥3,500(+税)(peco調べ)
Image title

昨年、マキア様からいただいて以来、お守り的に置いてある逸品。
それまでは、オールインワンジェルってあんまり好きではなかったのですが、アベンヌのこの保湿ジェルクリームを使ってから、オールインワンに対する概念が変わりました。

テクスチャーはこんなカンジ。
Image title

見た目はウォーターベースのさらっとしたジェルクリームに見えるのですが、肌に伸ばしてなじませるとしっとりモチモチ感が。
これは、油分成分(ペポカボチャ種子油など)と保湿成分(ギンバイカ葉エキスなど)を、水分成分(アベンヌ温泉水・発酵ヒアルロン酸など)で包み込んだ、ミルキードロップバランス処方によるもの。
肌の上でミルキードロップがほぐれて瞬時に広がり、じわじわ浸透。うるおいを与え、なめらかな肌に整えてくれるんだとか。

この処方によって、オールインワンなのに物足りなさを感じることなく、化粧水からクリームまでしっかりと仕上げたような、うるうる感としっとり感が両方叶うアイテムです。

ちなみにワタシは、ゆらぎ肌のときだけではなく、深夜に帰宅してフラフラになりながら顔を洗って、ひとつでもスキンケアの工程を減らしたいときや、朝寝坊して時間がないときなんかにも大!大!大重宝しておりまっす!

そして、第一位は!!
次のページへ →→→

★☆★【第1位】★☆★

 iniks(イニクス) 
AC ローション Ⅱ 
3,700円(+税)
AC ミルク Ⅱ 
4,000円(+税)

Image title



3月のビューティ★シェアのお土産でいただいたこちら。

ごめんなさい、それまでは存じ上げませんでした!
イニクスとは、皮膚科領域のリーディングカンパニーであるマルホ株式会社から生まれた、バリア機能に着目した大人の肌トラブルのための化粧品ブランド。皮膚のことを知り尽くしている会社のスキンケア、これは頼もしいですよね!


皮膚科などで診療・診断、治療、アフターケア、予防の4つのステージにおいて適切な対応を行っていくことで、肌の健康、美しい肌をつくる“ケアサイクル”という基本的な考えをベースにしたものが、イニクス スキンバリア・プログラム


スキンバリア・プログラムとは、肌のバリア機能が損なわれているときでも、肌に負担なく使え、さらに、肌の悩みがなくなっても使い続けることでより良い肌状態になる、という理想的なサイクルをつくることを目標としたもの。


使用量について。
化粧水・乳液ともに、一回目は2プッシュ、二回目は1プッシュが基本。
それぞれ2プッシュでこのぐらいの量。
Image title

乾燥肌で、バシャバシャと浴びるように使うワタシとして、
えぇえぇえぇーーー少なくない?!増し増しでお願いしまーす!
と言いたくなる…。
が、ひとまず基本の量を守って使い続けてみました。

ちなみに、香りなどは一切ナシ。
ワタシがニガテな、いわゆる"無香料の香り"もせず、無味無臭。
スキンケアにも香りの癒しを求めるワタシとしては、ちと物足りない。。。

てことで、正直、期待せずに使ってました。
(なんてヤツだ!?)

が!2週間ぐらい経った頃、振り返ってみると…あれ?なんかいいかも!
一晩で劇的に!とか、あの症状が改善!とかはないですが、しばらく使い続けて、そして振り返ってみると、なんだかいつもより調子がいい。
そして肌トラブルがない!

いやー正直ビックリしました。
てかごめんなさい、なめてました(>_<)

もっともっと使い続けると、慢性化した肌トラブルから抜け出させてくれそうな頼れる逸品です。

そして、斬新なボトルのカッティングにも惚れ込んでおります♡
こんなカタチのボトル、ありそうでなかった!オブジェにしたいw

Image title


以上、peco的ゆらぎ肌のお助けアイテムランキングでした。
どちらも、ここぞというときに頼れる心強いアイテム。
よかったらチェックしてみてくださいな(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share