こんにちは!


マキアブロガーのニーカです!



 
今回は11月18日に発売された、エレガンスのクリスマスコフレをご紹介します!



エレガンスのコフレは発売前にSNSを見て気になったので予約をしに行ったんですが、すでに終了、、、


手元にお試しだけさせてもらったら、ホリデーらしくキラキラが魅力的!


しかも、どのカラーも使いやすさ抜群!!


となるとより欲しくなってしまい、別の店舗のラスト1つを予約することができました!


私が購入した店舗では、当日分もその日に完売したという人気コフレです!!




エレガンス コフレ リメレンス

エレガンス クリスマスコフレ

今年のeleganceクリスマスコフレのテーマは『リメレンス』
恋愛中毒・恋愛初期の気持ちという意味を表しています。


魅惑的な赤みカラーとやわらかな輝きで、華やかに女性らしさを際立たせ、ときめきと輝きを与えてくれるような限定コフレとなっています!

エレガンス クリスマスコフレ

コフレの中身はこちら!



アイカラー、フェイスカラー(ミニサイズ)、ミニブラッシュ(ケース付き)、マスカラ(ミニサイズ)、ルージュ、ポーチのセットです。


こんなにたくさん⁉︎と思うほど、ワクワク感満載の内容になっています!!



パッケージは、メタリックピンクのカラーにハート柄が描かれた特別デザインです!
アイカラーのパッケージのみハート柄の部分がキラっと光ります。





それでは1つずつご紹介していきます!



アルモニーアイズ 103

アルモニーアイズ 103

【限定色】

アルモニーアイズは
色がまぶたに溶けこむようにフィットし、上品なツヤと美しい奥行きのある目もとを演出する2色のアイカラーパレットです。



103の限定色は、赤みニュアンスカラーの2色セット!


【お得感満載!!】エレガンスのクリスマスコフレ2021をメイク写真付きでご紹介します_4

パレット右側はキラキラと輝くベージュカラー
ベージュは色が付くというよりも、ラメがメインで、ブラウンよりもキラキラと輝きます!!


ラメも大粒ではないので、使いやすいですよ!
塗る時のラメ飛びが少しあるかなーと感じたので、アイシャドウベースを付けると気にもなりません!!


 


 パレット左側はブラウンカラー
発色が良く、赤みがかったブラウンです。ダークすぎないのでとても使いやすいカラーです!




パレット右側は、シルバー、レッド、ゴールドパールが入っています。


左側は、ブラウン、レッド、ゴールドパールを配合。


 
粉質はしっとりで、グラデーションもしやすいです!





エモーショナル フェイス BE402

エモーショナル フェイス

【限定色】

エモーショナルフェイスは
澄んだカラーが鮮やかな血色感と透明感をあたえ、気品あふれる表情を思いのままに演出するチークです。



コフレにはミニサイズが入っています。

エモーショナル フェイス

繊細なパールを含んだベージュカラーで、落ち着きのあるふんわりとした血色感がでます。



濃く付きすぎることもないので、失敗せず使いやすいです。


ゴールド、シルバー、レッドの繊細なパールが自然に肌を綺麗に見せてくれます!



エモーショナル フェイス

ミニブラッシュは毛質も柔らかく、チクチクした感じもありません。


ケースも付いているので、持ち運びにとても便利です!!





フルエクステンション マスカラ RD80

フルエクステンション マスカラ

【限定色】

フルエクステンション マスカラは
濃密なボリュームのあるまつ毛が、インパクトのある華やかな目もとをつくるフィルムタイプのマスカラです。


お湯で落とせるのはとても魅力的ですよね!!



コフレのマスカラはミニサイズになります。



フルエクステンション マスカラ

色は赤みがかったオシャレカラーです!


繊維が入っていてまつ毛にボリュームがでるなーと実感しました。


お湯落ちできるフィルムタイプなので、雨の日などにカールが落ちやすい方は下地を仕込んでおくといいと思います!





ブリリアント ルージュ ビジュー 102

ブリリアント ルージュ ビジュー

【限定色】

ブリリアント ルージュ ビジューは
選び抜かれた希少な宝石のような豊潤なツヤと清らかな発色。うっとりするほど魅惑的な唇を演出するリクィッドルージュです。

ブリリアント ルージュ ビジュー

102のカラーは顔色を明るく華やかに見せてくれるようなローズカラーで、プルンとしたツヤの唇に仕上がります!


なんといってもこちらのリップは色残りがいいので、時間が経ってもずっと血色感が残ってるんです!




ポーチ

エレガンス クリスマスコフレ

ポーチのサイズ:約H120×W190×D50mm

ポーチはベロア生地のボルドーカラーで、チャックの部分にはリップ型のチャームも付いています。


今回のコスメを全部入れてもまだまだ余裕があるので、収納量も多めで使いやすいサイズ感です!





アイメイク

  • エレガンス クリスマスコフレ

アイシャドウ右側のベージュをアイホール全体と、下瞼の目頭から2/3まで


左側のブラウンを二重幅と、下の目尻に入れています。



グラデーションも簡単に綺麗にできるし、なにより2色で仕上げることができるので、とっても使いやすいです!


メイク(全体)

エレガンス クリスマスコフレ

1つ1つのコスメはもちろん素敵なんですが、私はトータルで使った時のバランス感がとても好きです!!



組み合わせを考えなくてもコフレ一式で仕上げれば、華やかでオシャレなメイクが完成するので、朝メイクを考える余裕がない方にもおススメです!!



そしてなんといっても、このお値段でこんなにたくさんのコスメがセットになっているので、お得感も味わえちゃいます!!



とても満足できるクリスマスコフレでした!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Instagram

チーム★マキア/メイク

ニーカ

2年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

share