こんにちは!


マキアブロガーのニーカです!



今回ご紹介するのは、オンラインでもすぐに完売していたスックのホリデーコレクションをご紹介します!


発売前からオンラインで予約購入していて、とても楽しみにしていたんですが、いざ手にすると想像以上でした!!





それではご覧ください!!

SUQQU HOLIDAY COLLECTION 2021

想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_1

11,000円(税込)※数量限定発売

11月5日(金)に発売されたHOLIDAY COLLECTION 2021



今回のテーマは漢詩に由来し、日本の自然美を謳う言葉「雪月花」がイメージされています。


美しい冬景色を思わせる色合いと輝きを、SUQQUを象徴する人気のアイシャドウパレット現品と、愛らしいミニサイズのリクイドリップ、月を模したハイライター&ブラッシュで表現するメイクアップキットになっています。



2つの色調のキットが登場し


メイクアップ キット A
雪景色に映える椿のような、凛とフェミニンな表情に。
鮮やかな色合いに、澄んだ煌めきを添えて、上品な冬の美しさを表現するキットになっています。
レッドやパープルカラーのパレットが印象的です。



メイクアップ キット B
冬の柑橘や樹の花のように、温かな表情に。
旬のアースカラーに、華やぐ煌めきを添えて、寛いだ大人の美しさを表現するキットになっています。
オレンジカラーがとても印象的です。






中身のご紹介前に、まずパッケージを見てください!!

この輝きすごいですよね!



上質感のある特別ボックス入っていて、黒とゴールドのパッケージに、大粒パールがちらりと上品に輝き、満天の星を散りばめた冬空のような、この季節のためのスペシャルパッケージになっています。


これだけでもホリーデーの特別感を味わえますよね!!





そして私が購入した、メイクアップ キット Aはこちらです!


シグニチャー カラー アイズ 110 花雪見 -HANAYUKIMI

想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_2


シグニチャーカラーアイズとは
色艶の薄膜が重ねても透明感が濁らず、白浮きしない。
なめらかなテクスチャーで質のいいベーシックにこだわる大人の贅を表現。
品の良さとモードを兼ね備えたSUQQUを象徴するアイシャドウパレットです。


 


110 花雪見 -HANAYUKIMI
ムーンベージュ×カメリアレッド


やわらかに輝く月のようなピンクベージュに、椿のような鮮やかなレッドと、大粒のシルバーパールが雪化粧の煌めきを添え、フェミニンシックな目元に見せてくれるパレットです。


想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_3

 


A コートカラー
メイクの仕上げに重ねることで、雪化粧のような煌めきをプラスする大粒パール。


B メインカラー (パール処方)
月のやわらかな輝きや、陰影をイメージしたパールカラー。立体的な目元を演出。


C メインカラー (マット処方)
目元を華やかに彩る、ホリデーシーズンらしいキーカラー。


D ディープカラー
メイク全体の印象を引き締める、深みのカラー。大粒のパールが夜空の星のように煌めく。

左下のレッドはマットで、それ以外はすべて、パールやラメが入っています。


輝きがとーーっても綺麗で、粉質もいいので、さすがスックだな~と感じます。


下段は発色が良く、締め色が入っているのが個人的にはすごく嬉しいです!!





ムーングリーム ハイライター&ブラッシュ 101 虹月 -NIJITSUKI

想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_4

ムーングリーム ハイライター&ブラッシュは今回のキット限定です。



101 虹月 -NIJITSUKI
プリズムグロウ×ソフトローズ


ブルー&ピンクのパールが澄んだ艶感を与えるハイライターと、自然な色付きで頬を染めるピンクベージュのクリームチークがひとつにセットされています。


想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_5


クリームタイプなので指先で取ってトントンとなじませていきます。
左側のハイライターは頬の高い所にのせて立体感を出したり、チークと混ぜて使っても綺麗になります。


チークは自然な血色感をだしてくれる、とても使いやすいカラーです。


お肌にのせた後はべたつきも気になりません。

ハイライターは、角度によって、ブルーやピンクの細かいパールがチラッと光るんですが、これがとてもかわいいんです!





コンフォート リップ フルイド グロウ 106 冬実 -TOUJITSU

想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_6


コンフォート リップ フルイド グロウとは
みずみずしく色を密着させて、品のある艶を彩るリクイドリップ。
しっかり発色しながら軽やかなつけ心地で、優しく光る仕上がりになります。



通常は内容量6.6gですが、今回の限定色は3.3gとちょうど半分のミニサイズになっています。


  • 想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_7_1

106 冬実 -TOUJITSU
鮮やか、かつわずかな黄みで肌の色になじむグラマラスなブラウンレッドです。


とても発色がよく、大人な雰囲気に仕上がります。


 

一塗りでこの発色!
ギラギラしていないツヤがとても綺麗です。








メイクをしてみました!(パーツ編)

  • 想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_8_1
  • 想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_8_2


右上:アイホール全体に広げます。
ツヤが出てとても綺麗です。


左下:アイホールより下の辺りまで塗ります。
しっかり発色のレッドですが、右上のカラーを仕込んだことで強くなりすぎません!


右下:目の際にラインのように入れます。
ラインのように入れると目元が締まるし、二重幅まで広げるとパープルがメインとなってオシャレになります。


左上:黒目上辺りにのせます。
ラメがメインのカラーなので、他のカラーの邪魔をしません。





想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_9


リップは発色がとてもいいので少しの量で大丈夫です!


塗った後に輪郭を指でポンポン馴染ませました。



時間が経つと、ツヤは抑えられ、マスクに付かないこともないですが、色みはちゃんと残ります。


私は乾燥も感じないです。





メイクをしてみました(全体編)

想像を上回った!SUQQU 【クリスマスコフレ2021】動画多めのレビュー_10

スックのアーティストさんが、インスタライブで
きらめき感がでるキットなので、ベースはふんわりとしたソフトマットに仕上げるとツヤも活きてオススメとのことです。





どのアイテムもとてもお気に入りで、限定なのがもったいないくらい・・・


一見使いにくいかな?と思うアイシャドウパレットも、ぜんぜんそんなことなくて、輝きが綺麗だし、締め色があるしでとても使いやすかったです!


ハイライター&チークもホリデー感満載ですべてがよかった!と思えるキットでした!!







長いブログになりましたが
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Instagram
ニーカ

インフルエンサー/メイク

ニーカ

5年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

    share