こんにちは!


MAQUIA公式ブロガーのニーカです!


 


 3月4日にパンテーン史上初『髪の日焼け止めオイル』が発売され、MAQUIA ONLINE編集部よりお試しさせていただいたのでご紹介します!


 


 


 

PANTENE(パンテーン) UV カット ヘアオイル

髪のUVケアができる!【パンテーン史上初】UV カット ヘアオイルをご紹介します!_1

50ml 参考価格¥1,408(税込)



顔のUVカットはきちんとしているけど、髪のUVケアは・・・
という方もいるのでは?



私はヘアオイルなどでケアはしていますが、UVケアまではきちんとできていなくて。。





紫外線は1年中降り注いでいて、髪が紫外線を浴びると枝毛や切れ毛、ごわつきなどの原因になります。




私も強い紫外線を浴びてしまった後に、髪がパサパサになってしまった経験があります。





そこで今回新発売されたヘアオイルは、洗い流さないトリートメントで、新搭載の「UVカット・ヴェール」が髪1本1本を包み込み、360度から降り注ぐ紫外線をブロックしてくれ、髪のたんぱく質の流失を防ぐことで健やかな髪を保ち、ダメージから髪を守ってくれるんです!!





そしてこのオイル!UVカット機能だけではないんです!!



ヘアオイルとして髪のダメージを補修し、潤いやツヤのある指通りのいい髪に導いてくれ、ドライヤーの熱による乾燥、パサつきから髪を守ってくれる効果もあるので、日中だけではなく、夜のケアとしても使えます!!










髪のUVケアができる!【パンテーン史上初】UV カット ヘアオイルをご紹介します!_2


香りは柚子とジャスミンをブレンドした、少し甘いような爽やかさのある香りです。




使用感は軽いテクスチャーで、髪全体に馴染ませても重たくならず、サラサラっとまとまりがよくなりました。




そしてオイルを付け終わった手がべたつかないんです!!


これが私的には嬉しくて、ベタベタするのが苦手な方にもおススメです!!






髪は見た目年齢にも大きく影響するので、夜だけではなく日中のケアも習慣にしていきたいですね!!







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ぜひInstagramも見に来てください♡

Instagramはこちらです!

チーム★マキア/メイク

ニーカ

2年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

share