こんにちは!MAQUIA公式ブロガーの奈津子です^^

ロングヘアの私にとっては特に気をつけたいヘアケア。
特に最近は繰り返すカラーリングによるパサつきや、季節的にも乾燥も気になってきており、ヘアケアには一段と力を入れたいところ。。。

そんなときに、MAQUIA ONLINE編集部様から素敵なヘアケアアイテムをいただき、とても良かったので今回はそのヘアケアアイテムをご紹介させてください♡

そのアイテムとは、【いち髪】純・和草油(60mL オープン価格)です!(リニューアル後のパッケージが無く、パッケージをお見せできません泣。すみません・・・)

いち髪のシャンプー&コンディショナーは以前に使用したことがあり、しっとりまとまる仕上がりや良い香りがお気に入りでしたが、こちらのトリートメントは初めての使用です♡

こちらのアイテムの使用方法としては、
・洗い流さないトリートメントとして使用
・地肌マッサージ、頭皮ケアとして使用
・オイルパックとして使用

・・・などと色々な方法で使えるのですが、軽くて伸びがいいオイルのテクスチャーがスタイリングにピッタリだったので、私はスタイリング時中心に使っています!!

「山桜 満開の香り」もスタイリングの仕上げにピッタリのいい香りなんですよ~♡

つけすぎないように注意しながら(ロングの私は3~4プッシュくらい)、手のひらによく伸ばして髪につけます。もみこんで束感をつくるようにスタイリングすると、いい感じの束感とツヤ感が出るんです~!

本当に、重すぎず軽すぎずちょうどいい絶妙なオイルでお気に入りです☆

【いち髪】リニューアルした「いち髪 純・和草油」で、するんとまとまりのあるツヤ髪に♪_1

【いち髪】リニューアルした「いち髪 純・和草油」で、するんとまとまりのあるツヤ髪に♪_2

こちらのアイテムのポイントがこちら。

・8種の100%天然和草油配合
・使うたび元のシルエットに戻る和草美髪ケアシステム」採用
・ダメージで失われた、うるおいやツヤを補給する「補修」機能と、摩擦や紫外線からのダメージを予防する「予防」機能のW機能
・静電気の発生を抑える

特に、補修しながら予防もできる!というのがありがたいポイントですよね♪
また、先にも記載していますが「山桜 満開の香り」が本当に癒されるいい香りです♡フローラルなんだけど和を感じるいい香り♡

自分に合った使い方で、ぜひまとまりのあるツヤ髪を一緒に目指しましょう~!


是非チェックしてみてくださいね^^


「いち髪 純・和草油」商品ページはこちら>>

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share