クレンジング・洗顔が、"落とす・洗う"だけでは
満足できない貪欲な私(@enu.n___)です🤝🏻

⁡最近は専ら "つっぱる洗顔料" なんて
絶滅危惧種だと思っていて、

『落ちるのに、洗い上がりしっとり』は、当たり前になりつつある感覚。

それを前提に、
他にどんな機能があるのかしら(やかまし)
と、+α確認するようになりました🕵️‍♀️

⁡洗顔マニアである私の最近の使い分け方と共に、
スタメンをご紹介🤲🏻

朝は、とにかく時短したい気持ちが強く、泡立て不要は外せない!


夜は、タイに来てから日焼け止めオンリーの日が多いので、皮脂や毛穴汚れをしっかり落としてくれる洗顔!


たまにメイクした日は、W洗顔不要で、肌に負担がかかりにくいクレンジングミルク!


の布陣です🌟

【もうなんとなくで選ばないで!】"洗い上がりしっとり"なんて当たり前!洗うだけじゃない、時短コスメや多機能なクレンジング・洗顔3選_1

それぞれの詳細レビューは以下です🤲🏻

🌞忙しい朝も(そうでない朝も)使いたい泡ポンプ

時短したい!という最優先事項を叶えつつ、肌あたりの良い、きめ細やかなエアリーな泡が、朝から気持ちを軽くしてくれます。

シトラス系の精油の香りも爽やかで、朝にぴったりの洗顔フォームです🍋

  • 【もうなんとなくで選ばないで!】"洗い上がりしっとり"なんて当たり前!洗うだけじゃない、時短コスメや多機能なクレンジング・洗顔3選_2_1
  • 【もうなんとなくで選ばないで!】"洗い上がりしっとり"なんて当たり前!洗うだけじゃない、時短コスメや多機能なクレンジング・洗顔3選_2_2

𝙴𝚃𝚅𝙾𝚂 
トリートメント リッチフォーム
150mL  3,300円(税込)



【落とす以外の機能】
泡ポンプ /オーガニック /ヒト型セラミド3種配合

🌝石鹸オフメイクやノーメイクの日の夜

こちらは使い始めて、過去最高の驚きと感動を与えてくれた洗顔フォームなのです。

たしかに、高い。今時、安価でも良い洗顔料はたくさんある。高くて買おうかすごく迷った。


でも、そこには高いなりの価値がありました🤲🏻


年中、毛穴の黒ずみで悩まされ、色々と試しては惨敗したしぶとい黒ずみが、こうもさっぱり綺麗になるとは感激でした!(2枚目参照)

  • 【もうなんとなくで選ばないで!】"洗い上がりしっとり"なんて当たり前!洗うだけじゃない、時短コスメや多機能なクレンジング・洗顔3選_3_1
  • 【もうなんとなくで選ばないで!】"洗い上がりしっとり"なんて当たり前!洗うだけじゃない、時短コスメや多機能なクレンジング・洗顔3選_3_2

𝚜𝚑𝚞 𝚞𝚎𝚖𝚞𝚛𝚊
アルティム8スブリムビューティクレンジングフォーム
125mL  6,160円(税込)




【落とす以外の機能】
くすみ・毛穴ケア / 椿オイル配合

🌜珍しくメイクした日(手抜きすぎな日々)

兎にも角にも、肌に優しくったって、クレンジングは落ちなきゃしょうがないと思ってます。


これまで試したクレンジングミルクで、リピしたものはナシ…


アイメイクがどうしても残る。(アイリムバー使え!という話なんだけど、どうも面倒なのよね)


肌に優しいミルクにしたいと変えても、やっぱりクレンジングオイルに戻ってしまうループ。


そこで、やっと出会えたのがこちらです。


夏にリニューアルして、アイメイク残りも気にならず、しっかり落ちるのにしっとり。


しかも、W洗顔不要で時短に貢献。


はい、リピします。

  • 【もうなんとなくで選ばないで!】"洗い上がりしっとり"なんて当たり前!洗うだけじゃない、時短コスメや多機能なクレンジング・洗顔3選_4_1

    𝚌𝚑𝚊𝚗𝚝 𝚊 𝚌𝚑𝚊𝚛𝚖
    クレンジングミルク
    130mL  3,080円(税込)

  • 【もうなんとなくで選ばないで!】"洗い上がりしっとり"なんて当たり前!洗うだけじゃない、時短コスメや多機能なクレンジング・洗顔3選_4_2

【落とす以外の機能】
W洗顔不要 / オーガニック / 植物性セラミド配合


⁡以上となります!



皮脂が増える夏本番前に、落とす美容の気合い、入れ直しませんかー??💪🏻

\失敗しない大人のスキンケア選び/

試して良かったものだけ載せてます!



natsu cosme

インフルエンサー/スキンケア

natsu cosme

4年目/混合肌/イエローベース

シミ0透明肌を目指す紫外線対策の鬼

海外移住をきっかけに紫外線対策を強化!ノーファンデ生活を夢見てスキンケア熱に拍車がかかっています★タイコスメや産後ダイエットなども発信していきます!

    share