新生活が始まった方も、そうでない方も
心機一転な4月がスタートしましたね🌸
私は、先月からタイに移住しました🇹🇭(約1年の期間限定です!)



昨年、長女を出産し、新しい日常を送っている中の海外移住で、
心機一転どころではなく、ガラッと何もかもが変わった新生活を送っております。



2024年も新しいことだらけの1年になりそうだし、
自らどんどん新しいことにも挑戦していきたい!



みなさん頑張りましょ〜🥹💪🏻💪🏻💪🏻



さてさて、タイ移住にあたり、
改めてコスメを厳選して、1人では使いきれないほどの
コスメを持ち込んだので(タイでも変わらず通常運行)
少しずつご紹介したいのと、
タイコスメも調査中なので、今後、まとめたいと思っております✍🏻



今日は、南国タイでの紫外線対策をしつつ、肌に負担をかけたくないという
強い気持ちからアラサーワンオペママの私が選び抜いた
"あくまでもスキンケアの延長線"なベースメイクをご紹介させてくださいー!!

【譲れない!】アラサーワンオペママの朝メイク選考条件

選考条件は


----------------------------------------------------------------------------------------------


○SPF50+、PA++++以上


○時短ができる多役コスメ


○ベースメイクといっても美容効果も期待できるスキンケア効果のあるもの


○仕上がりに手抜き感のないもの


----------------------------------------------------------------------------------------------




1歳児を育てるアラサーワンオペママの私はですね、
1本で○役!などの多役コスメを始めとする時短コスメに日々助けられています🙏🏻




いつ何時お呼び出し、限界が来るのかが読めない、目を離せない、
常に臨戦状態なので(大袈裟)
何段階も工程を重ねる時間が本当にない!




数多くのコスメを試してきた私でも、
この条件に当てはまるコスメはかーなーり少なかった!


合格コスメは以下です!!

スキンケアマニアが【すっぴん底上げ】のために選ぶ"あくまでもスキンケア"な日常ベースメイク。 #今日のコスメ_1

🌟3月に発売したばかりのPOLA B.Aシリーズの日中用クリーム


🌟美白有効成分配合でスキンケア効果を閉じ込めるIPSAパウダー

【最高級日焼け止め】タイの日差しも怖くない!!

スキンケアマニアが【すっぴん底上げ】のために選ぶ"あくまでもスキンケア"な日常ベースメイク。 #今日のコスメ_2

POLA
B.A ライトセレクターN
45g  12,100(税込)

スキンケアの最後に塗る
日中用クリームと日焼け止めが1本になった時短コスメ

朝用クリームや日中用クリームは様々なブランドが出しているけど、
SPF50+、PA++++ってなかなか無いんですよね。



し・か・も!(ウザいw)
あのB.Aスキンケアシリーズと同じ美容成分が配合されているんです!!!



日焼け止めというか、ベースメイクというか、
もう立派なスキンケアアイテムなのです。

塗布後は、保湿されてもっちりとしたツヤ肌になれます✨

そしてそして、その上に重ねたいのが↓

【美白補正あり】スキンケアを閉じ込める隠れ名品パウダー

スキンケアマニアが【すっぴん底上げ】のために選ぶ"あくまでもスキンケア"な日常ベースメイク。 #今日のコスメ_3

IPSA
スキンケアパウダー
25g  5,500(税込)

美白有効成分4MSK配合でメラニンの生成を抑えてくれる
美白ケア機能付きのパウダー!!


きめ細かい粉は皮脂を吸着してくれるので、マスク生活どんなに助けらたか。
肌に乗せるとテカリを一掃し、粉自体が白いのでトーンアップします♪


特に予定がない日なんかは、日焼け止めの上に重ねるだけで
透明感のあるフォギー肌に仕上げてくれます!



あくまでもスキンケアパウダーなので、夜のスキンケアの最後にも使えるし
肌荒れ中のメイクにもオススメです!

個人的にもっとバズるべき、隠れ名品だと思っています。




【すっぴん底上げ】のためには日頃からのコスメ選びが大事ですね🤲🏻




\失敗しないスキンケア選びの参考になれば/

フォロー嬉しいです🤍
natsu cosme

インフルエンサー/スキンケア

natsu cosme

4年目/混合肌/イエローベース

シミ0透明肌を目指す紫外線対策の鬼

海外移住をきっかけに紫外線対策を強化!ノーファンデ生活を夢見てスキンケア熱に拍車がかかっています★タイコスメや産後ダイエットなども発信していきます!

    share