季節の変わり目ってお肌の調子が不安定になりますよね。
乾燥&敏感肌なので、肌荒れそう、乾燥ひどい、など毎日悩みが尽きません( ; ; )
そんな私が頼りにしているのが、韓国ブランドのアンプルたち。
今日は何十種類ものアンプルを試した私が、気に入って常備しているアンプル6種類を効果別にご紹介します!
mediheal / maskinglayeringampoule
4ml × 3個入り 11,000KRW
日本でもシートマスクが大人気のメディヒールが今年出した新作。
さすがの使い心地で、激ハマり。
洗顔後の肌に数滴を3回に分けて肌に塗り重ねることで、成分をしっかり浸透させるタイプ。
水分、鎮静、毛穴、と悩み別になっているのもわかりやすいし、旅行に連れて行けるサイズ感もかわいい♡
最近、友人たちからのおみやげリクエストが「シートマスクてきとーに!」から、「メディヒールのアンプル!」に変わってきました。
毎月この倍量くらいを購入してきますが、大人気すぎてすぐなくなってしまう…
VELY VELY / hyaluronic moisture ampoule
40ml 42,000KRW
個人的に大好きで推してるVELY VELY!
ついに日本上陸♡新宿ルミネのいい位置に入ってるのでぜひ。
今年の春に発売してから免税店でも路面店でもネットでもずーっと売り切れてて、夏頃やっと買えたアイテム。
数種類出てますが、これは保湿タイプ。
とろみ強めでmedihealより浸透に時間かかるけど、しっかり入れ込んであげるとモチモチぷるっぷるの水光肌になります。
スキンケアはもちろん、コスメラインも優秀でいろいろ買ってますが全部いいです。
Huxley / Secret of Sahara OIL Essence
30ml 43,000KRW
これアンプルというかオイルだけどこれからの季節オススメすぎるので入れてみました。
「ヒーターを消すか、ハクスリーを使え!」の強気コピーでおなじみのハクスリー。
とにかく保湿力が最強なので私のように乾燥に怯える人には本気でオススメです。
CNP Laboratory / PRPPOLIS ENERGY AMPULE
15ml 22,500KRW
プロポリス成分配合の栄養たっぷりアンプル。
敏感肌でとにかく保湿!という人にはこれがオススメ。
クセがないので乾燥が気になる日や、ツヤ肌に仕上げたい日にリキッドファンデに混ぜて使ったりもしています。
やりすぎないオトナのツヤ肌になるのでお気に入りです♡
Dr.jart / Cicapair Serum
30ml 38,000KRW
信頼しているドクターズコスメブランド。
敏感肌向けのスキンケアアイテムが充実しているので毎月必ずチェックしています。
特におすすめなのが、シカ成分の入ったシリーズ。
シカは損傷した肌の再生に効果があるので、肌荒れのときや、肌荒れそうな時に使ってます。
クリームと合わせて使うとめちゃくちゃ調子よくて、肌荒れ乗り越えられます。
最近出た同シリーズのミストも、手軽に使えるので置きコスメとして活躍。
innisfree / Jeju lava seawater boosting ampoule
25ml 20,000KRW
+ effector 5,000KRW
ミネラル成分豊富な溶岩海水に、好きなエフェクターを入れてマイアンプルが作れちゃうやつ。
エフェクターはシワ、ブライトニング、鎮静、弾力、毛穴の5種類。
私はブライトニングを2本入れてトーンケア用にしています。
サラっとしていて浸透もよくてお気に入り。
it's skin / POWER 10 FORMULA
30ml 14,000KRW
イッツスキンの名品。10種類以上あって重ね付けもできるので選ぶのが楽しいです。
激的に肌が変わるとかはないんだけど、使うとやっぱりいいなと思うアイテム。
ただ最近の韓国アンプル豊作すぎるので、その中では効果も個性も弱め。
お値段手頃なので、アンプルデビューにオススメ。
わたしのファーストアンプルもこれでした♡
以上、おすすめアンプルたちでした!
気になるアイテムはありましたか?
今のスキンケアを変えずにプラスして取り入れることのできるアンプルは、肌状態に合わせて使い分けることができるので肌トラブルを抱えがちな私にとって、すごく頼もしいアイテムです。
今年は韓国のコスメブランドが続々と日本上陸していたり、新大久保やネットで購入できるものも多いので、お買いものの参考になれば嬉しいです♡
ではでは〜( ・ᴗ・ )
■instagram : https://www.instagram.com/naok_0/
月1で海外へ!世界中の“カワイイ”を集めるコスメオタク
ベーシック~エッジの効いたメイクまで守備範囲広め。乾燥とニキビが悩みなので、気候が似ている国のスキンケアを片っ端から試したり、日本とは薬事の異なる国で買えるパワー系のニキビ薬についても詳しいなど、まさに「オタク」。