最近愛飲しているのがこちら。


{C24807EE-F7D4-49AF-8C89-C0A2ADB6AA44:01}

RSP
6g x 31包 2,938円

置き換えドリンクは様々試してきましたが
今回はドリンクだけではなく
ムースにもなるダイエットアイテムです‼︎

まずは簡単に仕組みを。

この中に含まれる低分子化グルコマンナンが200倍に膨らむことで
満腹感を感じやすくなるんですね。

そして、水200mlを入れるとドリンクとして、
水100mlほどで混ぜるとムースとして食べられるんです‼︎

噛むことで満腹中枢が刺激され満足感を味わえるのはご存知の方も多いはず。

お腹で膨らむ+噛むことで、よりダイエットの強い味方になるってことですね。

他にも
スーパーフードとしてブームになりつつあるウィートグラス
オーガニックの大麦若葉
ポリフェノールがアサイーの5倍含まれるマキベリーが配合。

ウィートグラスはデトックス効果が高いそう。
私はむくみやすいのですごく期待しています♡

まずは1包目。
{351C921E-6B84-4C09-9D8A-2A2FB4481E6A:01}

おいしい!
ムースというよりゼリーに近いかな。

家にあったフルーツがキウイだけだったので色味が緑づくし‼︎
おやつ代わりにおもてなしに使うときは
キウイ以外のフルーツを使うことをおすすめします。笑

豆乳を混ぜるとパンナコッタ風になるとか!

明日チャレンジしてみます♬

なこ

なこOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share