こんにちは、なこです。


先日参加したMAQUIAビューティシェア。
イベント中にセミナーがあるのですが
私はSABON(サボン)のセミナーに参加しました。

記憶の限りではこれで3回連続。

スクラブをはじめ、長く愛用しているブランドなので
毎回参加できるのは嬉しい限り^ ^

セミナー会場には
SABONの世界観が演出されてフォトスポットがあります。

Image title

美セレブのHITOMIちゃんと。

そんなSABON、今年は誕生20周年・日本上陸8周年。

愛されている証ですね。

今回ご紹介していただいたのは
SABON初のエイジングケア
「Youth Secrets(ユースシークレット)」

バリエーションは全6種。

Image title


ユースシークレット
★ディープクレンジングフェイスクレンザー
200ml 4,800円(クレンジング&洗顔料)

★リニューアルセラム
30ml 7,000円(美容液)

★ノーリッシュ&プロテクトフェイスクリーム
SPF25 50ml 8,000円(UVケア&昼用保湿クリーム)

★リジュヴェネイティングアイクリーム
15ml 6,000円(アイクリーム)

★ブライトニングクリーム
50ml 8,500円(クリーム)

★スムースナイトクリーム
50ml 10,000円(夜用保湿クリーム)
全て税込

有効成分を届けるレシチン
アミノ酸とプラチナナノコロイドを配合した
バイオミメティクスプロテイン
が入っているのが特徴です。

(ちなみに、「バイオミメティクス」とは
生物が持つ能力を模倣して製品を作る技術のこと。)

さて、お気づきでしょうか?

全6種の中にアレがないんです。

そう、化粧水がないんです‼︎

化粧水ってアジア独特の文化だそうですね。
SABONはイスラエルのブランド、
そしてセラムがみずみずしいテクスチャーなので
化粧水がいらないそうです。

今回はアイクリームをピックアップ。

Image title

アプリケーター式で直塗りできます。
塗るときは内側から外側に塗ると
血流やリンパを促すことで有効成分が浸透しやすくなり
むくみのないすっきりとした印象に導いてくれます。

Image title
テクスチャーは柔らかめでなじませやすいです。

すぐに好きになったのは香り。

トップノートは華やか。
ミドルノートはメロンやキューカンバーのグリーンな香りへと変わり
ラストは淡い香りで落ち着きます。

セミナーでお話しくださった
衣里クリニック表参道院長 美容皮膚科・内科医の
片桐衣里先生によると
この香りの変化により自律神経を整えてくれるそう。

だからこんなにホッとするのかぁと納得。
多くの女性の味方になりますね。

本体パッケージだけでなく
ラッピングもこんなにかわいいんです。

Image title

コスメ好きとしてはプレゼントとしても使いたいです。

エイジングケアをしたい方、
癒される香りでスキンケアしたい方、
かわいいコスメが好きな方、

オススメです♬

なこ

なこOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share