MAQUIAアンバサダー☆AiAi☆ちゃんにすすめられ

東急プラザ銀座オープンレセプションで
getしてきました‼︎

{C70B3632-55E4-41F1-90AF-DF6319141A6E}

THANN
バス&マッサージオイルLR
295ml 3,888円(税込)

バスタイム後のボディオイルマッサージは
かれこれ5年くらいやっている習慣。

有名なヴェレダのホワイトバーチなんかも使っているのですが
THANNのオイルはまさに香り惚れ

鼻から息を吸うと
ラベンダーとローズマリーの優しい香りが
身体の内側いっぱいに広がって
リラックス効果バツグンです。
{0C578FAB-F86B-4122-8B83-37ECDE24A77D}

シンプル素材なのも嬉しいです。
{C60D6746-01A7-470A-90F8-F4909AA6A75F}

しかも、想像していたよりお手頃プライス。
素材へのこだわり、
高級ホテルやスパでのアメニティ使用、
というイメージが先行して
THANNは手が届かない、と勝手に思っていました‥

乾いた肌に使うのが正式な使い方のようですが
私は濡れた身体にまず化粧水をスプレーして水分補給。

ミストタイプなら
つけるのに時間もかからないので
湯冷めの心配もありません。

そして、ここでようやくオイルの出番。

本当は爪先→ひざ下→太もも→お腹→腕、と
心臓に向かってマッサージするのが
リンパの流れに沿っていて鉄板だと思うのですが

私はギリギリまで湯船に使っていたいので

半身浴しながら
手首から二の腕、脇の下にミスト&オイルマッサージ
足だけ湯船に浸かったまま
ウエストにミスト&オイルマッサージ
左足だけ湯船に浸かったまま
右足を爪先から膝、太ももに向かってミスト&オイルマッサージ。
足の付け根も忘れずにプッシュ
ここでようやく湯船から脱出。
左足を爪先から膝、太ももに向かってミスト&オイルマッサージ。
足の付け根プッシュ。

というフローでボディケアしています。

{27AAF2CB-2262-416C-AC32-735F7FBF96E9}

こんな感じで
手にオイルを付けておいて
肌を包み込むようにすると
オイルが入っていくような気がします。

力は入れすぎず優しく。

バスルームで立ちながらのオイルマッサージは
足元が滑りやすいので
充分気をつけてくださいね。
(写真は撮影用に室内で座ってやっています)

THANNのラベンダーオイルは
コメヌカ油がベースになっていて
肌が柔らかくなる感じがたまりません。

香り、
マッサージ&バスオイルに使える優秀さ、
プライス、
素材、
肌が柔らかくなっていく実感、
どれをとっても大満足なTHANNのオイル。

早くも他の香り、狙っています。

春のボディケアアイテムをお探しの方、オススメです♬

なこ

なこOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share