季節の変わり目。梅雨前の肌がゆらいで不安定。
だいたいこの時期になると暑い日、涼しい日、乾燥した日、クーラーが効いていたりいなかったり温度調節もままならなかったり。着るものは脱ぎ着で調整できますが、肌はスキンケアがとても重要なこのタイミングですよね。
そんなときには肌そのものの力、肌力をあげたいところ。それにはまずしっかり落とすことから始めています。
『馬プラセンタ化粧品 LUNAS PLACARE(ルーナスプラケア)』のモニターをさせて頂きました。

セットはこちら。
■プラケアEQクレンジング(ゲルクレンジング)
■プラケアEQソープ(洗顔石鹸)
■プラケアEQウォーター(化粧水)
■プラケアEQクリーム
このセットでだいたい1週間ぐらい使用できました。

まずクレンジングですが、テクスチャはゆるめのクリームぐらい。半透明でフルーツの香りがします。メイク汚れだけでなく角質もきっちり落とせるというコンセプトです。メイクがしっかり落ちる!!というよりもゆっくりやさしく落としていくタイプです。目元はリムーバーなどで落としてからのほうが良いです。洗った後に突っ張らない、でもべたついた感じは全くありません。

そしてソープ。これ、すごく良いです!馬油に含まれる人間の皮脂に近い成分オレイン酸が配合されているので潤いが閉じ込められている感じ。使い方に特徴あり。
普通に洗顔した後に30秒パックです。レモンぐらいの大きさまで作った泡を顔にのせて30秒おいてから洗い流します。この時に泡が汚れを吸着してくれるのか、洗い流すときに肌がきゅっ、きゅっと音がするんです!そして突っ張ることもなく、つるんつるんとして、潤いがある!
1日だけでなく1週間続けてみましたが、心なしか全体的にトーンが上がっているような。汚れがたまっていたのでしょうか(笑)
しっかり洗ったところで化粧水とクリームで仕上げです。私が一番気に入ったのはやはりソープです。
皮脂や汚れで毛穴が気になるこれからの季節。このソープは活躍間違いなしです!
ジェットセッター流美容
得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。
naNaさんの最新記事
公開日:






















































































