”愛のように香るフレグランスを、私に”

クリスチャン・ディオール


Image title

 

先日表参道で開催された1日限定のMiss Diorイベント、

GRASSE IN TOKYOに参加されていた方もいらしたかと思います。


前日に行われたパーティに少し参加させて頂きました。

会場内はミスディオールの生まれ故郷グラースのお花畑がありまさにPhoto Spotがたくさんありました。


Image title

 

ディオールの香水1つに調香されるアブソリュートの数はなんと100!

その香りを紡いで作られた2つのミスディオール

「ブルーミングブーケ」と「アブソリュートリーブルーミング」

ラボでタッチ&トライができました。


Image title

 

アブソリュートはヘッドノートがベリーの香りが強く少し甘めです。

ルーミングブーケは普段から使っていますが、

ベルガモットの爽やかさな香りが入り口なのでまさに爽快。

どちらもローズからホワイトムスクの香りに落ち着いていくところは

共通していますが、入り口は違いながらも女性らしさを演出することが可能。


Image title

 

これはまさにモテアイテム♡

実際にブルーミングブーケ(左)だけではなく、ヘアミスト(真ん中)も使っていて

ヘア用はすでに3本目となっています。


Image title


 

普段香水だと強すぎる場面でもヘアに香りを残すことで

いい香りの演出ができるのでとても重宝しているのです。


Image title


 

そして2月3日に新アイテムが追加されました。

「ミスディオール シャワージェル」 200mL 6,000円+税

「ミスディオール ボディスプレー」 100mL 5,000+税

 

限定品のスプレーはすでにオンラインでは完売していますが…

お店によって在庫状況が違うと思います。

 

スプレータイプはさっぱりしているので香りの持続性は長くないですが、

その分TPOを合わせて使いやすいし、失敗がないのもいいところ!

 

見かけたら絶対Must Buyアイテム、

デパート探索してきたいと思います。


Image title


ちなみに、香水フリークの私。

Miss DiorのEau de Toilette、これかなり初代のものです。

10年くらい前??のものだと思うので使ってはいないのですが、

インテリアとして置いてあります。

当時はトワレの香りが強すぎて使えなかったんですよね~。


そのころからやっぱりMiss Diorの香りが好きだったんだな。

こうやって香りの変遷を体感できるのも楽しいです。

 

Miss Dior

 

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share