こんにちは


気づけばビューティシェアから

もう約2週間も経ったんですね~!

 Image title

年を重ねるたびに時間の流れが早くなると

いうのを最近とても実感します~。笑

 

さて、みなさん突然ですが、

『朝起きて、自分の顔についた枕や

シーツのあとが気になった事ありませんか?』

 

他にもメガネの跡やマスクの跡など、

10代の頃はあまり気にならなかったのに・・・

という経験はありませんか??

 Image title

富士フイルムの調査では30代頃から

この現象が気になり始める女性が多くなるという

結果が出ているそうです。

 

この女性のお悩み「顔に残るライン」の原因は

年齢と共に現象していくコラーゲンにあるのです。

 

そんな女性の美しさに関わる「コラーゲンケア」

取り組むのが富士フイルム!

 

富士フイルムがなぜコラーゲン?

私は思っていましたが、

 

写真フイルムの原料の半分以上が

『コラーゲン』で出来ているのです!

美しい写真にも高い品質のコラーゲンは必須だそう。

 

納得ですね(^^)☆

 

Image title


そんなコラーゲンのプロが注目したのが

「コラーゲンの再生」


→☆


今回参加させていただいた

アスタリフトセミナーで知った新事実!

【さよならすべきコラーゲンがある】


コラーゲンを補うだけでなく、

 

不要なコラーゲンを取り除き

コラーゲンの再生を促進する!

というのが富士フイルムのこだわり!


 

私たちの肌には紫外線などのダメージを受け

不要となったコラーゲンが肌の奥深くに蓄積し、

新しいコラーゲン再生の邪魔をしているのです!

 

元々お肌にはダメージコラーゲンを

取り除く機能が備わっているのですが

年齢と共にその力も減ってしまうのです。

 

その機能を高めるのが、

 

アスタキサンチン

レチノール誘導体

コラーゲンペプチド


この成分たち、とてもデリケートで

お化粧品に取り込むのは難しいのだとか・・・。

 

しかしコラーゲンのプロ、

富士フイルムは開発に成功☆☆

 

富士フイルムさんありがとう!!笑

 

コラーゲンって摂ればとるほど

いいものだって思っていたけど

実は不要なコラーゲンを排出する事も

とても重要なんですね~!!!

 

とても勉強になったセミナーでした♡♡


つづいての記事では

不要なコラーゲンとさよならできる

スキンケアをご紹介します~!! 


Image title




♡Instagram ♡


Image title


村田裕美

村田裕美OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share