7月に入りさらに暑さも厳しくなってきましたね。


紫外線や皮脂汗などの対策は万全の方も多いと思いますが、意外と見落としがちなのが『夏の頭皮ケア』


1日中汗をかいてベタついた頭皮は毛穴に汚れが溜まり、いやなニオイの原因になります。


また”紫外線によるダメージ”によって頭皮も老化し、髪の毛や顔のたるみにも影響がでることもあるんです。


私は毎年夏になると、ロクシタンのこの大人気シリーズで夏の頭皮ケアをしています。


Image title


ロクシタン  ピュアフレッシュネス シリーズ


(次ページにて詳しくご紹介します)

→→→

Image title


ピュアフレッシュネス シャンプー


清涼ハーブハーバルビネガー配合で、シャンプーすることで頭皮のディープクレンジングができるシャンプーです


泡立ちもよく、洗っていると頭皮がスーっとひんやりして気持ちいい。

洗い上がりもスッキリとし、頭皮がリセットされたかんじでやみつきです


Image title

ピュアフレッシュネス スカルプ エッセンス


同シリーズの頭皮美容液です。 

いつでも直にシュッと数プッシュして軽くマッサージするだけで頭皮が超爽快〜☆

   

Image title


ドライヤー前、朝ベタついた頭皮、お出かけ中など、いつでも簡単に頭皮をリフレッシュできます。


このシリーズ、毎年大人気で発売してすぐ完売になる店舗もあるんだとか!

私も毎年この時期になると、このスッキリ感が恋しくなってリピートしています。


ちなみに男性にもおすすめで、私は彼と一緒に毎年使っています☆



忘れがちな頭皮ケア、

ぜひ今年こそ始めてみませんか?



Instagram  follow me

http://www.instagram.com/hirommmmi/



村田裕美

村田裕美OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share