春は、チューリップやポピー、つつじにネモフィラ

お花がとっても綺麗な季節。

 

大好きなお花に癒されにお友達と公園をお散歩。

 

ついついお花に見入ってしまい、日焼けをしちゃいました。

Image title

そんなうっかり紫外線を浴びてしまった後のケアについてお話します。

 

実は、紫外線を受けても

すぐにはシミの原因であるメラニンの生成は、始まりません。

 

紫外線を浴びてから3日間のケアを徹底的に行うことで

メラニンの生成は、抑制されるんです!

 

徹底的に行いたいケアの仕方は、主に3つ。

 

・冷やす

⇒冷やすことでメラニンの生成が抑えられます。

・保湿

⇒肌のバリア機能が低下し、乾燥しやすくなっているので

 乾燥を防止することが大事です。

・美白化粧品

⇒低刺激な美白化粧品でシミになるのを防ぎます。

 

私が紫外線を浴びてしまった時、頼りにしているのが

HAKU

Image title

HAKUは、シミ予防に特化したスペシャルブランド

化粧水、乳液とつけ

最後に冷蔵庫で冷やしているメラノクールホワイトソリッド

をつけたら完璧!!

 

これからの時期、日焼けする度、HAKUに助けてもらおうと思います。

メラノクールホワイトソリッドはこちらで紹介

http://ameblo.jp/mocoskich/entry-12006518526.html

 

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share