チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


先月行われたマキアのビューティオフ会では、実はお土産を沢山いただき、只今色々お試し中。

少しずつレポ出来たら・・と思っています♪


今日はいただいたお土産の一つ、コチラについて。
Image title

♥フジコ 光クッション 1,600円(税抜)

ちょっと前からSNS等で”フジコ”って目にする機会があって・・、正直何だろう?って思っていました。

HPをチェックしたところ、『キレイに魅せてくれるのは当然であって、そこに、“驚き”や“感動”というエッセンスを加えながら、リアルな日常をきちんと見つめたアイテムを提案していきたい。』という、想いから生まれたのが、フジコシリーズなのだそうです。

コンセプトが素敵!

やっぱり自分があまり良く知らないコスメは、使う前に作り手の想いを知ると(知らないで使うより)一層ワクワク感が増します♡

中身はこんな感じ。
Image title

当たり前かもしれませんが、クッションが乾かないように内側に蓋が付いていて、スポンジも内蔵。

プチプラながらしっかりした作りです。


まずは手の甲で。

ちなみに、コチラは何も付けていない状態。
Image title

ポンポンポンと3箇所付けてみました。
Image title

そして、馴染ませたところ。
Image title

ミネラルを含んだパールパウダーが素肌にピタッと密着するそうで、ヨレる感じはありません。

しっとりして肌の内側から発光しているような感じがします。

思っていたより細かいラメがキラキラして自分の肌に使えるのかな・・と思いましたが、馴染ませると程良い煌めきがお肌をキレイに見せてくれるように感じます。


実際に顔に使用した感じは?次ページにて》》》

目の下、頬骨の上の方に付けてこんな感じです。
Image title

ん?

ノン加工ですが・・分かりにくい!?ですよね・・。

すみません・・。

アラフォーにもなると、”ハイライトでキラキラさせるのが怖い”んです。

ちょっとキラキラツヤツヤさせているつもりがギラギラになってしまっていないか・・、不安。笑。

だから、普段からあまりハイライトは色々入れず、頬骨の上の方に。

そこにツヤがあると頬の位置が上がってイキイキとして見える気がして。

あくまでもさりげなく。

(でもツヤ肌・立体感・透明感は欲しい・・、ワガママ!)


実はあまりに分かりにくかったので、写真全体をワントーン暗く加工して検証してみました☆
Image title

暗くしてもハイライト入れたところはツヤ感が残っているのが分かります。
Image title

手を汚さず、スポンジでポンポンするだけで手軽にツヤ肌が手に入るって・・朝の忙しい時間のメイクにはとっても便利!


そして・・、おまけ。

実は手持ちのハイライトは、今は実店舗が無いバーバリーのフレッシュグロウ ハイライティングルミナスペンなのですが、ちょっと比較してみました。

(バーバリーのコスメはオンラインストアで購入が可能です。⇒

左がバーバリー、右がフジコ。
Image title

写真では分かりにくいのですが、バーバリーの方がベージュ系なのに対して、フジコの方がどちらかと言うと白っぽく見えます。

ベージュ系は肌馴染みが良いですが、白は透明感が出せると思います。

ここは好みかな。

そして、バーバリーはペンタイプなのでしっかりハイライトを乗せることも可能ですが、フジコの方は重ねてもそんなにしっかり付けています感が少ないと思いました。

なので初心者には本当に使いやすいかも。

そして嬉しいプチプラ価格。


これは・・、リピートしそうな予感です♪


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share