連休は結構紫外線を浴びてしまい、アフターケアに焦っております、Misatoです。
こんばんは☆
娘の運動会にふらり淡路島ドライブ。
そして今日は代休の娘とサイクリング。
しかも日中、南へ向かって(もろ太陽に向かって)走る走る・・。
めちゃシミ等の危機感を感じながら、でもきっと何とかなる!と思いながら・・ブログを書いています。
というのも、ビューティ★シェアのセミナーで頼もしいコスメについてお話をうかがってきたから!
そのセミナーとはコチラ☆
ファンケル!
実はファンケルのコスメはクレンジングくらいしかしっかり使ったことが無かったので、ちょっと気になっていました。
今回セミナーでご紹介いただいたのは『アクティブ コンディショニング EX』の化粧液と乳液。
ファンケルは”肌落ち”という言葉をキーワードに、お肌が自ら美しくなる力、”自活力”を高めるスキンケアを開発。
それがアクティブコンディショニングシリーズになります。
肌落ちとは、季節の変わり目に感じる、
・元気のない、疲れた印象のお肌
・キメが粗く、ごわついたお肌
等のことを指します。
そこで、その肌落ちが起きている角層に着目したそう。
この角層がしっかり整っていれば自活力を発揮し、素肌美をキープすることが出来ると考え、独自のアプローチを展開。
それが”アクティブセラミド”と”適応型コラーゲン”。
アクティブセラミドとは、細胞が作られた時からサポートすることで美しい角層を育ててくれる成分。
セラミドと聞くとお肌に良い成分ということで、つい与える方を考えがちですが、ファンケルは細胞が誕生した時点からしっかりとしたお肌の土台(角層)を作ることが大事だと考えたそう。
しっかりとした角層はバリア機能もしっかり働き、お肌に不要なモノは入れず、お肌に必要なモノのみをしっかり取り込んでくれるんだそうです。
適応型コラーゲンとは、低分子化してお肌に吸収されやすい形にしたコラーゲンのこと。
35歳からのお肌のコラーゲン量は急激に減少していると言われており、そんな年齢肌にも適応型コラーゲンはしっかり届け、ハリのあるお肌に。
リアルに35歳オーバーなので(笑)、この成分は嬉しいです。
実際の使用感は?次ページにて》》》
まずは化粧液。
やや白濁したとろみのある化粧液。
一回に使用する目安は100円玉一枚分くらい。
第一印象としては少ない!と思ったのですが、バシャバシャ使わなくてもしっかり浸透し、しっとり。
(さっぱりタイプとしっとりタイプの2タイプがあるそうですが、今回私が使用しているのは化粧液・乳液共にしっとりです。)
続いて乳液。
こちらも2プッシュでOK。
化粧液がとろみがあるのに対し、こちらは思ったよりさらりとしていて重くなく、一年中通して使いやすいテクスチャー。
伸びが良く、手が吸い付くようなモチモチのお肌に。
本格的に使い始めて1週間程度ですが、なかなか調子が良いです☆
ファンケルと言えば”無添加”。
例えば防腐剤は、写真のようにコラーゲンをたるませてしまうそう。
ちょっと、というか、かなり怖いですよね!
防腐剤だけでなく、合成色素や石油系界面活性剤、紫外線吸収剤も一切使用していないそうです。
とにかくお肌に安全に美容成分を届け、しっかり力を発揮することにこだわったからこその”無添加”。
知れば知るほど使いたくなります。
パケにはしっかり製造年月日が印字されており、未開封1年・開封後60日と明記。
そして、説明書にはフレッシュシールが付いていて、鮮度を保って効果的なスキンケアが出来るように工夫が。
とにかく徹底されていて、ここのコスメなら信頼して使いたいな、と思えました。
最後にセミナーを受けたメンバーと♡
皆様可愛くて、時間を許せばもう少し撮りたかったほど♡
ご一緒していただき、ありがとうございました!
引き続きじっくりケアしてどう変わっていくか、楽しみです♪
Instagram⇒♡
アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!
シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。