自爪派、自まつ毛派、Misatoです。

こんばんは☆


以前にもブログで書いたことがあると思うのですが、髪にしてもまつ毛にしても”エクステ”はやったことがありません。

ネイルもセルフ。

”自”で頑張っています。(笑)


ので、まつ毛メイクは大事にしているつもりです。

まつ毛に凝り出した頃は”やっぱりデパートコスメじゃないと!”なんて思っていました。

が、最近のドラッグストアやバラエティショップで買える、デパートコスメと比較すると割とプチプラなマスカラが本当に優秀。

凄く進化しているなって感じます。


この秋は気付けば2本入手
Image title

♥メイベリン ラッシュセンセーショナル フル&リッチ ブラック

昨年のベストコスメでボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナルが第3位に入り、その当時からちょっと気になっていたのですが、今回また新しく出たのでこちらをセレクト。

(実は第1位はモテマスカラ ONE リフトアップでした。)


そして、2016年限定で話題のコチラ。
Image title

♥フローフシ モテマスカラ2016 ネイビーブラック

コチラはブラックとブラウンブラック、ネイビーブラックの3色展開。
Image title

モテマスカラはいつも思うのですが、本当にパケがスタイリッシュ。

ちょっと近未来的な感じで、これからもどんどん進化してくれそうな気がします。

使う前から期待大♡


両者のブラシはこんな感じ。
Image title

メイベリンは真っ直ぐですが、フローフシはややカーブになっています。

メイベリンはまつ毛を均一に整え、しっかり濃密にし、華やかな目元を演出

花が開いたような美しいまつ毛をイメージしているそう。

一方、フローフシは、まつ毛をテクニック要らずで扇状に美しく広げ、ふんわり優しい目元に。

フェザーカールを手に入れろ、がキャッチコピー。


ちなみに、メイベリンはブラックですが、フローフシはネイビーブラックをセレクトしたので色味をアップで。

Image title

青過ぎない、絶妙なカラー!

白目をキレイに見せてくれそうなカラーです。

モテマスカラと言えば”ブラウンブラック”が有名ですが、個人的にはこのネイビーブラック、おススメです。


実際に使ってみた感じは?次ページにて》》》

まずはメイベリン。
Image title

根元から毛先までしっかりマスカラ液を纏う感じでグッと濃いまつ毛になりました。

ブラシ内部にたっぷりマスカラ液を含める構造なので、本当にボリュームが出せます。

なのに、ダマにならない!

そしてボタニカルケアオイル配合でまつ毛を労わり、お湯でオフ。

凄く久し振りのメイベリンだったので、ちょっと感動してしまいました。


お次はフローフシ。
Image title

カーブがキレイに目の形にフィットして塗りやすい!

説明書通りに3~4ストロークとかすと、扇のようにふわっと広がります。

いつもは1、2回程度しかブラシを使わないので、3~4ストロークってダマが出来そうだったり、思っている以上にまつ毛一本が太くなってしまったりするのですが・・、凄く繊細。

もちろん、お湯でオフ出来て、フローフシならではのエンドミネラルでまつ毛ケアもバッチリ。

耐水性が120%もアップしたそうで、とっても頼もしい!


分かりにくいですが(というか自己満足の域かも知れませんが・・。)、アップで比較。
Image title

メイベリンの方がボリュームがあり、フローフシが繊細にふわっと仕上がっているのが分かりますでしょうか・・?!

どっちも仕上がりに良さがあってなかなかイイ♪


気分に合わせて二つを使い分けて秋メイクを楽しみたいです♡


Instagram⇒

Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share