みなさんこんにちは!misaです💓今回は私のお気に入りのコントロールカラーを紹介します!

コントロールベイスe

【コントロールカラー使ってる?】肌悩みに合わせたIPSAのクリームイエローのコントロールカラーがすごい!_1

IPSA(イプサ) コントロールベイスe
イエロー
SPF25・PA ++
20g・3,300円(misa調べ)

コントロールカラーの選び方

みなさんはコントロールカラーの色選び、どうやってしていますか?

例えば、ブルベだからブルーやパープルイエベだからイエローやオレンジ系なんて選び方をしている方も多いのでは?



実はそれ、間違いです!

というか、私も恥ずかしながら以前までそういう選び方をしていました笑

とりあえずパープル系やピンク系を使っておけば間違いないでしょ!と…



コントロールカラーはあくまで肌の足りない部分を補って補正するのが役目なので肌悩みに合わせたものを使ってあげるのが良いそうです。



私は主に肌のくすみやクマ、シミが気になっていたので、BAさんにおすすめしてもらったのはズバリ!イエロー系のコントロールカラー!

スウォッチ

【コントロールカラー使ってる?】肌悩みに合わせたIPSAのクリームイエローのコントロールカラーがすごい!_2

イエロー系のコントロールカラーの中でも黄味が強すぎると浮くかなーと思って購入したのがこちらのコントロールカラー。

顔全体には別の下地を使いつつ、こちらは部分使いです。

主にクマやくすみが気になる部分に使うといい感じでカバーしてくれますよ!

【コントロールカラー使ってる?】肌悩みに合わせたIPSAのクリームイエローのコントロールカラーがすごい!_3

みずみずしいテクスチャーなので少量でもよく伸びるし、私の場合は部分使いなので片方のお顔で米粒二つ分くらいでちょうどいいです!

別の下地を全顔に使っていると多くのせすぎると逆によれやすくなるかも…?🧐


こんな方におすすめ

ナチュラル素肌感を残しつつ肌悩みをカバーしたい
肌の色むらが気になる方


逆に
しっかり全体的にカバーしたい方は正直コントロールカラーで補正するよりもコンシーラーを使ったほうが早いと思います。

最後に

私はシーン別で下地やコントロールカラーを使い分けています💡

オフィスなどの自然なメイクの時にコントロールカラーを取り入れることが多いです。



みなさまも肌の悩みに合わせたコントロールカラーを一つ取り入れてみてはいかがでしょうか☺️

最後までお読み頂きありがとうございました!


ではまた!

【コントロールカラー使ってる?】肌悩みに合わせたIPSAのクリームイエローのコントロールカラーがすごい!_4

▼よかったらInstagramもフォローお願いします!▼

misaのインスタグラム
misa

インフルエンサー/メイク

misa

1年目/乾燥肌/ブルーベース

オタク気質強めなアラサーブルベコスメオタク女

自分に似合うカラーやメイクを見つけることが日々の楽しみ。主にブルベ夏&フェミニン寄りキュートタイプ(プロ診断済)のコスメやメイクを発信。スキンケアにも興味あり。最新の美容トレンドや限定コスメ情報をとことん追うコスメオタク。

    最終更新日:

    share