マキア様にご招待いただき、『CHANEL THE BEAUTY GUIDE シャネル 光とツヤのベースメーク イベント』に参加しました!

マキアブロガーの美和子ちゃん、一緒にお邪魔したまさよちゃんとパチリ。

Image title


会場に向かうエレベーターからその世界観に感激。さすがシャネルさんです(((o(*゚▽゚*)o)))

シャネルマークのボタンが可愛い♡

Image title


会場にはこんなに素敵なステージがあったり

Image title


シャネルさんのベース、ファンデーション、チーク、ハイライト、ルージュなどなど、見ているだけで幸せになる空間にうっとり。

Image title


イベント開始前から撮影大会が止まりません♡笑

Image title

しほみーなちゃんとお友達と♡

みんなお洒落で美しくて、刺激と癒しと発見をもらえます!Image title

この右下にあるスクエア型のものは鏡です♡拡大鏡付き。

限定品と思い込んでいましたが、定番品で購入可能との事です。

鏡付きの脂取り紙もあるそうで、早速見に行きたいと思います♡

Image title

Image title

Image title

前段長くなってしまいましたが><、いよいよイベントスタートです!

Image title

今日もお洒落で麗しい湯田編集長様♡本当に憧れます!

気さくにお話しくださり、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))お写真一緒に撮っていただくのを忘れてしまったのが唯一のやり残し(∵)

Image title


本日のメインイベント、シャネルさんのメークアップスペシャリストによるメークアップ アドバイスや新作メークアップアイテムのお試しです♡

Image title

緑いっぱいで洗練されたこんな空間でメイクを教えていただきます!

Image title


まずはクレンジングでメイクを落とします。


シャネルさんのコットンには、中心にシャネルのロゴマークが付いているので、マークの上に沿って落とした量が適量との事です^^

そんなにたくさんの量じゃないのに、軽くなでるだけですっとメイクが落ちました!しかもお肌がぷるぷるもっちりに…!!さすがシャネルさん♡

その後は新作のLE Lローションで拭き取り

Image title


LE Lクレームユー(目元用美容液)で目元をぽんぽんマッサージ。Image title

LE Lクレームでお肌を整えた後、いよいよブランドゥシャネルN(メークアップベース)でベース作り。中央の白いパッケージのものです^^

Image title


ベースを薄く伸ばした後、気になる目元のクマや小鼻の赤み、口元にうっすらコンシーラーでカバーした後、ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーションをブラシに入れ込み、くるくるさっさ。


感動の仕上がりはこちら♡♡♡

(引っ張ってすみません><,,,)笑

Image title

やや暗くて伝わりにくいかもしれませんが、光と艶が全然違います!!!

肌のトーンが1も2も上がりました!まるで別人!

Image title

心なしか、二人の言動もちょっと大人に…?!笑


色々な方にお褒めいただいた使用チークは、秋の新作のこちらです!

Image title

上品な色味で、ほんのり色づきます。今年流行りの女っぽさやおフェロ感に加え、上品な芯のある大人な仕上がりをかなえてくれました♡


みんなもさらに艶肌で美人度増してます♡♡

Image title

※私のスクワット姿勢で際立つ、陸部&剣道の名残の筋肉でいかつい脚が可愛くなくて恥ずかしいですが……笑

Image title

ちなみに♡

イベント終了後4ー5時間経過後でも、こんなに艶プル持続してました!

写真は奇跡の加工なしです♡

Image title

今日から早速、シャネルさんのベースメイクデビューしちゃいます♡

きっと美意識の高い女子には、いつもと違うプル肌がばれると思うので♡、今日学んだ秘密を教えたいと思います♡秘密にしたいですが(*ꆤ.̫ꆤ*)♡笑


こんなに素敵なイベントに参加させていただき、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!


#シャネルフェイス

#シャネルマキア

#ヴィタルミエールルースファンデーション

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share