2018年4月25日(日)、渋谷・表参道ウィメンズランに参加し、無事に完走できました❤︎


私は一般枠参加でしたが、マキアのアスタリフトチームに合流させてもらいました♪

皆と一緒に走ったお陰で楽しく気持ちよく走りきれました!

Image title

この日は20度超えで大変天候に恵まれて気持ちが良かったのですが…!その分こわーい紫外線も全力でした。笑

炎天下で1時間走行でも日差しに負けないための、私の対策をご紹介します。

Image title

まずは化粧水。

走行前・後は美白効果の高い化粧水に変えました。

私が使用したのは、

◾️Dior スノーブライトニングエッセンスローション

◾️アスタリフト ホワイト ブライトローション

いずれも美白に特化した心強いローションなので、朝と走り終わった後の肌と相談しながら使い分けました。

Image title

◾️Dior スノーブルームパーフェクト


日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ日中用乳液なのに、なんとSPF35/PA+++なんです!

マラソンの時はこれにプラスで対策をしましたが、仕事の日やお買い物デーくらいならこれだけでも足りそうでかなり便利です。

保湿力が足りない場合は、通常使っている乳液(クリーム)後の使用でもOK。

さらっとした使い心地の乳液なので、日焼け止めが苦手な方にオススメです!!

Image title

マラソンなので念入りに。信頼できる安定のこちら❤︎

◾️アスタリフト ホワイト パーフェクト UVクリアソリューション  (美容液/化粧下地)


昨年もお世話になりました。

SPF50+ PA++++と高機能なのに、美容液なので全く乾燥も感じないのでかなり重宝しています。

日焼け止めで不快に感じてしまいがちな油分と「肌が呼吸していない感じ」を見事に解消してくれました。

Image title

最後はいつものCCクリームで仕上げを。

◾️SK-2 オーラアクティベーター CCクリーム


こちらも日焼け止め美容乳液で、SPF50+ PA+++。

ちょっと今回はやりすぎた感もありますが笑、お肌の不快感は全く感じませんでした。

むしろ肌は軽い感じでした。

Image title

Image title

今年は走った後でも、ファンデーションが汗でヨレたりするストレスも感じませんでした。

日焼け対策は万全に、来年もみんなで走れたら良いな❤︎

Image title


みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share