最近、密かにしていた歯列矯正が完了しました♡約1年で終わりました。

裏側・部分矯正(歯の中心部メイン)だったので、言わなければ全く気付かれませんでした。


before…

・少し出っ歯

・前歯2本がすきっ歯

・顎が浅いらしく、前歯2本がきちんと歯列におさまっていない

・前歯2本が外側を向いている

・噛み合わせは問題なし◎

Image title

Image title

after…

Image title

Image title


悩みだった出っ歯も、前歯のズレも綺麗さっぱりなくなりました\(^o^)/

顔の印象がかなり変わりました!


始める前は、目立ちにくくお値段も抑えられる、マウスピース矯正(食べるとき以外は透明のカバーを歯にかぶせるタイプ)を検討していましたが、3ヶ所程歯医者さんに相談し、部分矯正に決めました!


私の決め手はこんな感じです⬇︎

◆職場の先輩の紹介で実績があり安心

歯を抜かなくても良い

(他の病院では歯を4本抜くと言われました)

◆歯の噛み合わせは悪くないので部分矯正ででき、値段がかなり抑えられた

◆全体矯正よりも食べやすく痛みも少ない


高いお買い物ではありますが、本当に「やってよかった」、「もっと早く始めればよかった」と思います♪

年齢を重ねたときに、人の印象を変えるのは「お肌」と「歯並び」かなと思うので、とても満足しています(o˘◡˘o)

歯並びが綺麗な人は上品に見えますよね♡♡


歯医者さんによって、治療方針も値段も全く異なるので、いくつか話を聞いて、ご自身の希望にかなった所を見つけることをお勧めします!!


私が通っている歯医者さんはこちら♡

歯列矯正専門の東京駅にある歯医者さんで、

周りの知り合い数名、全員綺麗な歯をゲットしています♡♡

<三橋デンタルクリニック>

http://www.mihashi-kyousei.net/


※私の紹介とお伝えいただくと、初回検査費用がお得になるかもしれません^^

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

9年目/混合肌/ブルーベース

多趣味な白肌美女

スキンケアは「美白」「透明感」に重点を。趣味はフラダンスと華道(草月)など多趣味でアクティブ一面も。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share