先日、友人の勧めでよもぎ蒸しを初体験しました!


私が伺ったのは、日本橋にあるこちらです!

こちらは国産のよもぎを使用しているので安心dです♡

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000058418/


まずお店に行くと、火鍋のような香りが!とっても効きそうな香りです!

着いたらまず、ワンピースとロッカーの鍵、お水をくださるので、お着替えしてお部屋に入ります。

友達2人までなら一緒のお部屋でお喋りしたり、1人なら30分まるまる雑誌読み放題です!!


スタンダードプランで、ゲルマ20分とよもぎ蒸し30分だったのですが、まず、ゲルマだけで大量発汗!!!!!

肘から下の手、膝下足を温めることの大切さを実感しました><かなりぽっかぽかに!!

Image title


温まったところでポンチョ(手も出せます♡)に着替えて、火にかけられたよもぎ、希望のハーブ(私は美白美肌にしました!)がたくさん入っている壺にまたがるように座り30分。

Image title


じんわり温かいけむりが体の中に入っていく新感覚…!!!


かなり汗かきました!!!

なのに岩盤浴やサウナのような辛さはありませんでした。


家に帰ってびっくりしたのですが、血流がよくなったおかげか、ぐーっすり安眠できたのです!帰り道もぽかぽかで、本当に効果的!!!


冷え症の方にはかなりオススメです!!

子宮も温まるので、生理痛も減るのだとか。

(心なしか、ハーブのおかげかもしれませんがお肌の色も白くなった気がします)


着替えもシャワーもドライヤーも、最低限のものは用意があるので、本当に手ぶらでいけちゃいます!しかも一回3000円ちょっと。

通いやすいですよね♡

(ただ、かおりが体に染みつくので、そのあとのお出かけは要注意です)


会社帰りも行きやすいので、しばらく通い続けようと思います♡

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

9年目/混合肌/ブルーベース

多趣味な白肌美女

スキンケアは「美白」「透明感」に重点を。趣味はフラダンスと華道(草月)など多趣味でアクティブ一面も。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share