エクセル カラーエディットパウダーブロウ カラーエディットスリムブロウ

パーソナルカラー別アイブロウアイテムが新発売


自分のパーソナルカラー知ってる?
------------------------------
エクセル
・カラーエディットパウダーブロウ 各1,595円
・カラーエディットスリムブロウ 各1,210円

------------------------------


パーソナルカラーでアイテムを選ぶ!
メイク苦手な方はもちろん、時短になるよね!
しかもアイブロウって大体アイシャドウにしてもいいじゃん←

これは多岐にわたる使い方できそう!
というワクワクで製品発表会をみていました✨

という新しい選択方法を提案したいという想いで開発されたといいます。


色展開は共に
・スプリングモカ
・サマーネクター
・オータムベージュ
・ウィンターモーヴ
の4色展開。

それぞれ、ピンクやオレンジ、パープルなどの色味をふんわりと感じるものになってる印象。

エクセル カラーエディットパウダーブロウ カラーエディットスリムブロウ

エクセル カラーエディットパウダーブロウ カラーエディットスリムブロウ

開発背景


エクセル開発担当の中村友梨香さんがおっしゃててびっくりしたのが、
「自分の印象を変える手法のひとつとしてパーソナルカラーを活用してほしい」

ということ。
え?PCで選ぶんじゃないんだ?

と思いました。
これはあくまでも手段の話ですね。
目的がPCに合わせて、より似合わせて行くならそれを選べばいいし、
冬の私が春を選んだら、イメージには少ない、ふんわり要素がもっと手に入るってことだよね?


その日の気分やなりたいイメージに合わせて、もっと自由に眉メイクを楽しんでほしい!
ということだそうです。

うん、いいかも♡

更にヘアメイクアップアーティストの岡田知子さんがおっしゃってたのが、
「自分のパーソナルカラー以外の色を使うことに不安を感じる…」という場合は、
眉以外にもう1か所、パーソナルカラー以外の色を取り入れるのがおすすめだそうです。

例えば、、、
眉にパープルを取り入れる際、ベース下地をピンク系にする、
ネイルに薄いパープルなどを取り入れる…
など他の箇所にも同系色を入れることで、
全体として色のつながりを演出できるのでチャレンジしやすいそうです。

ちなみに、この付属のブラシを猛烈に褒めていらっしゃいました!!!!

ウインターモーヴでメイク

結局冬使うんかいっ😂
うん、まずはね笑

裏面に書かれてるメイクプロセス通りに仕上げました!
自然にふんわり、ですね!
濃いかな?と思ったのですが、ふんわりですね!
一番濃そうなオータムさん向けのものの方が、はっきりした色で描けるかも?
とか思いました。

色々試してみたい。

※綿棒はアドリブです

エクセル カラーエディットパウダーブロウ カラーエディットスリムブロウ

こちらはペンシルタイプのみで仕上げました



ペンシルの方が、パープル感が強い!
好きかも!
これにパウダーをふんわり重ねたら可愛いかも!

これは組み合わせ無限に楽しめそうです∞


エクセル カラーエディットパウダーブロウ カラーエディットスリムブロウ

いつもいつもお値段以上なエクセル
限定品ではないので、ゆっくり試してみてください♡

【Excel】9月12日発売!のカラーエディットパウダーブロウ&カラーエディットスリムブロウをレビュー!「パーソナルカラー別」4色展開 !それぞれの垢抜けカラーで眉メイクをしたら新しい自分が発見できる!?_6

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share