敏感な頭皮へ


カラー後頭皮痒くなる人や、夏の紫外線ダメージを受けた頭皮&髪に
低刺激処方の新ラインが誕生しました!
------------------------------
ARIMINO
スプリナージュ


美容成分シコン配合✨


✔︎シャンプー モイストヴェール
医薬部外品(グリチルリチン酸ジカリウム)
280ml ¥3,300
✔︎トリートメント モイストヴェール
230g ¥3,300
✔︎モイストヴェールミスト
120ml ¥3,300
✔︎モイストヴェール バーム
25g ¥3,300
------------------------------

アリミノ 頭皮ケア 頭皮の痒み カラーのもち シャントリ 専売品 頭皮ケア

いや、シコンってなに?

和漢植物エキス、シコン
漢字で書くと、紫根🟣
紫雲膏(シウンコウ)とか聞いたことないですか?
湿疹とかニキビや火傷にいいとされる軟膏。


バリア機能が乱れた肌を整える植物エキスです。
浸透力や吸着力が高いということもわかっていて、頭皮の残留物をのぞいたり、ダメージ補修にも一役買ってるみたいです👏

夏の終わりのアラフォーの髪

全頭カラーをだいぶしてないこともあって、かなり退色してます😥
そこに今年も猛烈だった日差し
強い紫外線で更にダメージ
長いと摩擦は避けられないし、、、
夏の髪はダメージで黄色になりがちです。


アリミノのシャントリ久しぶり!ということでわくわくつかってみたら、
えー!シャンプーがピンクなんだけど♡かわいい!



UZU ウズ モテマスカラ カラーマスカラ アイメイク マスカラ 全色レビュー

感想


かわいいし簡単だしいい匂いだし、乾かすとサラサラで好き!
単純に気に入ったものほど語彙力いらないよね←
アリミノ、学生の頃超ヘビロテで、今回久しぶりに使ったけどやっぱり好きだわー♡


しかも、頭皮ケアって、洗うアイテム多くないですか?洗うのめちゃくちゃ大事だけど、
洗うっていうのは、そろそろ浸透してきた知識だと思うので、
塗布系のアイテムも増えて欲しいです〜



同じシリーズの塗布系、とにかくこれはおすすめ!

アウトバスで使えるアイテムも


以下はミストとバーム。
ミストは頭皮に使えるもの。
保湿ケア嬉しい。
乾燥して痒くなることもあるから、丁寧に保湿したい。

そしてバーム。これは全身に使えるというのがポイント!
こういうのポーチに入れておくとすごく便利!
後れ毛やアホ毛整えたついでに指先のケアとかできる♡

UZU ウズ モテマスカラ カラーマスカラ アイメイク マスカラ 全色レビュー

UZU ウズ モテマスカラ カラーマスカラ アイメイク マスカラ 全色レビュー

UZU ウズ モテマスカラ カラーマスカラ アイメイク マスカラ 全色レビュー

頭皮も健やかが続くようにケアして、綺麗なロングヘア維持できるように頑張りたい!

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share