まず、おすすめいっぱいです〜〜〜😅

私がUVアイテムを選ぶポイントは、

コスパ / テクスチャー / 手に入れやすいかどうか / パッケージの可愛さ  です!!

Image title

まずはBODY用にしてる3品!やっぱりベタつかないジェルタイプが大好きです〜💕💕💕(全身用なので顔にも使えます)

Image title

重視しているのは使用感がベタつかず、落とす時には石鹸で落とせるというポイント。日焼け止めあんまり好きじゃないので、朝つけて、会社に着いたら洗い落とします😅🚰首〜デコルテもウエットティッシュで拭き取って保湿ケアします。だからサッと落とせるものを選んでます。中でも使いやすいのがビオレ!

①花王ビオレ アスリズム🔗

SPF 50+ / PA++++ 70g 1500円 2019年発売

去年発売されてから何本リピしたんだろう😚?重ね塗りしても重く感じないし、擦れに強いというのがリピしてるポイント!!!擦れて服が白くならないのもいい!首は汗を拭くし、主婦ですから、仕事帰りに買い物した袋を腕に掛けたりするわけで…擦れに強いというのはありがたいです✨


②KOSE米肌 日焼け止めジェル🔗

SPF 50+ / PA++++ 80g  2800円 2018年発売

こちらもビオレ同様ずみずしいタッチで、すーっと広がって使いやすくて好き!米肌loverなお友達が勧めてくれました!買い物に行かない日はこれ使います笑 みずみずしいのはタッチだけじゃなくてしっかり保湿もしてくれます✨


③花王ビオレ アスリズム スキンプロテクトスプレー🔗

SPF 50+ / PA++++ 90g  1500円 2020年発売

今年発売になったばかりのスプレータイプのアスリズム!私は紫外線で髪が傷みやすいんです⚡️なので、できれば髪もUVケアしたいと思ってます。アウトバストリートメントでそういった効果が書いてあるものもあるけど、SPFが入ってるわけじゃないから…と思うと効果が心配。日傘は🆖というシーンの時にはスプレータイプが使いやすいですよね。大好きなアスリズムなら更に安心💕




そしてここからは顔用にしてる4品!

Image title


重視しているのは高保湿というポイント。使うファンデや肌状態でテクスチャーや色味は使い分けてます。

④花王ビオレ アスリズム サンバーンプロテクトミルク 🔗

SPF 50+ / PA++++ 60ml  2000円 2020年発売

近年、肌の深い部分へのダメージがあると言われている近赤外線。浴び続けると深いシワを作るやつです😱それをブロックしてくれるUV。顔は年中紫外線に晒されているので、体のどの箇所よりも深いしわが入りやすい。それを防いでくれます!ほんのり色づいているので、補正効果も期待できます☺️


ビオデルマ ピグメンビオ デイリーUVケアホワイト🔗

SPF 50 / PA++++ 40ml 3600円 2020年発売

肌トーン補正と透明感を演出する日中用乳液。最近、強風でくすみがちだから、この保湿力と、補正効果は力強い味方です!美白効果もあるので、これから紫外線が強くなり、日光浴びた〜〜〜って日の翌日にはマストだと思います☀️


KOSEインフィニティ パーフェクトプロテクションUVホワイト🔗

SPF 50 / PA++++ 30g  3200円  2017年発売

こちらも保湿力はあるけど、補正力は弱いかな〜〜〜。だけど、ノーマル感が欲しい時に使うもの!カラーもののベースを使いたい時に、UVでは邪魔して欲しくないもんね。成分的には、美白や保湿ケアができるので、日中も乾き知らずです😌


アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム🔗

SPF 50+ / PA++++ 30g  3900円 2020年発売

大好きなアスタリフトから、今年新しく発売になった、高保湿バージョン!ペールオレンジ色が光をコントロールして、イキイキとした肌印象にみせてくれる😊体感的な保湿力はこれが一番かも!こっくりしたテクスチャーで、まるでクリームを塗ってるみたい!




そしてここからは番外編😁ハード面の愛用品をご紹介!

⑧RayBan 

結局、定番のこの形がいちばんと思ってる😎山Pがドラマで使用してバズった折り畳みできるタイプです🕶

「眩しい」と感じることが日焼け(シミ)に繋がる、とか、色々な説がありますよね。一説によると、目の黒目の部分からそうなるらしいので、UVカットのコンタクトを選んで使ってますが、サングラスも念のため。だけどサングラスはファンデがヨレるし、鼻に跡がつくからできるだけしたくないのが本音😅

*UVカット「加工」のサングラス は、3年ほどで効果がなくなるので、買い換えるか、UVカットローションを塗ったりしてお手入れ必須ですよ〜😎


⑨紫外線100%カット日傘 サンバリア100🔗

これを使うようになってから太陽が怖くなくなりました!しかもこれ、暑さも感じなくなるから、さしてると本当に涼しい〜〜〜🍧近年の暑さ、尋常じゃないですからね😭

去年はGWが終わる頃にはすでに全商品全サイズ完売してて、再入荷は夏の終わりでした。定番で使ってるのは、ザ ・日傘、な黒だけど、このストライプはコーデの差し色に使いたい時用にしてます。去年の再入荷のタイミングで買ったので、夏の終わりに使うにはちょっと色味が爽やかすぎるかな〜って思って、実はまだ使ってません。これからの新緑の季節に爽やかにデビューするのをクローゼットで待ってます😘

サンバリア100、「使用期限」のようなものはなく、永遠に使えるので、気になってる方は本当に本当にお早めに😃



なが〜〜〜〜〜くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました😌💕

⬇︎ Instagramもよろしくお願い致します ⬇︎

Image title


まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share