2019年下半期ベストスキンケア大賞受賞🏅

Image title

クレ・ド・ポーボーテ  ル・セラム 

7月号「起死回生コスメ!30daysチャレンジ」でお試しさせていただきすっかりファンになってしまったル・セラム。

MAQUIA編集部よりご招待いただき、クレド・ポー ボーテ×マキアブロガーイベントへ行ってまいりました😌💕

🔹伊藤編集長のご挨拶
🔹特別ゲスト石井美保さんのトークセッション
🔹クレドポーボーテPR唐川さまのセミナー
🔹クレドポーボーテマーケティング東風さまの肌診断アプリのトライ

というたっぷりしたイベント。


🔷イベント冒頭の編集長のお話では、『ルセラムが登場したとき、美容業界が高揚感に包まれた』と。
春に使わせていただいた時、私もかなり驚きました🥺                              

ちょっとだけとろみのあるテクスチャー、手に取った瞬間に、あれ?入るかな?美容液じゃなくて先行だよね?と使いかたを確認するほど不安になったのです😢

Image title

だけど、心配をよそにぐんぐん入ってくれるので、あー肌が欲してる!!!と感動しました。   そして次に使う化粧水がすごく入る!化粧水の後に美容液としてももう一度使いたくなる!高揚感とは、まさにこの驚きをみんな感じたんだろうなと思いました✨


🔷そして3度目になる石井美保さんは今日もキラキラ✨

もはやお肌がゆらぐことはないのだろうか😥🤔🥺??

毎日、手の甲で自身のすっぴん肌を観察し、小さな変化を感じるようにしているとのこと。糖質の影響がダイレクトに肌に出やすい私は、肌が荒れてくると食物繊維と糖質のバランスを振り返るのですが、石井美保さんは、「弾力が足りないときはタンパク質が足りてなかったな、と食事を見直すきっかけになる」とおっしゃってて、私も肌とタンパク質についても考えるようになりました🍖

つまり、化粧品の効果を感じられる肌を持ってることが大切、と。その肌が出来ているかどうか、すっぴん肌を観察しているそうです。効果を感じられる肌。これって年々衰えてきてしまって、当たり前じゃないんですよね。お手入れを何もしなくてもキレイな方って一定数いると思いますが、美人は努力を惜しまないな、と改めて思いました✨


🔷そしてセミナーへ。

資生堂ブランドのコスメは、コスメに手を出し始めた頃荒れてしまった思い出があり15年ぶりくらいに使ったのです💦もちろん、資生堂ブランドのPRの方のお話を聞くのも初めて!脳と肌は似ていて、良い刺激は受け入れ、悪い刺激はストレスとなるというお話が印象的でした。    

ル・セラムはバリアゾーン付近にあるタンパク質の増殖をサポートしてくれるという導入液です。肌に力がつく!というのを私自身も使ってみてすごく感じました!

使っている期間中、ホルモンバランスの関係で、ニキビが発生することもあったのですが、肌の力を信じて治ることを祈ってみよう!と思える肌状態になっていました。


🔷そしてアプリを使った肌診断をしながらタッチ&トライ。

🔸step1、ルセラム
🔸step2、化粧水
🔸step3、エッセンス
クレ・ド・ポーボーテ製品を3点を使いながら肌を診断できる事はもちろん楽しかったのですが、ブロガーさんたちのメイクをオフする方法がそれぞれ微妙に違うのが、見ていて面白かったです😳✨

iPhoneSE以降の機種からクレ・ド・ポーボーテのアプリをDLして肌診断ができます!(SE以降の機種でうまくいかない方はアップデートしてみてください🙂)

こちらは使い始めた日のB→A 1度の使用で変化が出ています😍

Image titleそして16日間使用したB→Aがこちら!!

Image title

左→イベント中にクレンジングした後の肌

中→イベント中にル・セラム〜3ステップのお手入れをした後の肌

右→イベントから16日後お風呂上がりの肌

※肌の色感…クリアで生命力を感じる色のこと / 肌の質感…ふっくらと細かく整ったキメのこと / ほおのはり感…つやまで感じるハリのこと


イベント中にお手入れした後の肌が、16日間で基本の肌になりました✨

すごいです!嬉しい!!!

この間、お手入れは特に変えていないのでル・セラムの効果ですよね✨

私が欲しいのはハリ!それがアップしてたのがすごく嬉しい✨


空気が乾燥してきているので、化粧水を工夫したらキメが肌の質感のグラフがもう少し伸びてくれるかなと思っています。冬の間乾燥知らずな肌でいられるよう、投資しようっと!

Image title

ご一緒できた皆様、ありがとうございました!

「小さい人前へ〜」と手招きされて石井美保さんの隣へ。小さいといいこともある📸☺️💕


まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share