人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌に力が付いたと感じる美容液【ル・セラム】を30日間使ってみました!

スキンケア

まゆみです!増税まで4日。会社もバタバタとしています💧

皆さんは増税前に買ったものはありますか?私は8月にMacBook Proを買っちゃいました💻✨これに見合う仕事しなくちゃと心がそわそわしています。

さて今月も、購買意欲を掻き立てる美容雑誌、MAQUIA 11月号が届きました!

仕事落ち着いたらゆっくり読みたい!

カバーガールはエリカ様✨

定期購読さんはこちらの、全身Ver.の表紙だそうです😌

Image title

グリーンのドレスがすごく似合ってる〜〜〜❤️背中も!!!

今号も時間をかけてじっくり読みたいタイトルがたくさん!

☑︎美容の正解411答 編集部の方が数えたら411あったという読み応え間違いない特集。

☑︎女子悩み  これ系の特集は、何歳になっても必読だろうな、というありがたい特集。

☑︎河北裕介×神崎恵  このお二人の共演なんて素敵すぎる!眺めていたい見開きの特集。

☑︎加工アプリ級メイク   アプリなしのセルフィーなんて無理^^;たくさん勉強させていただきます❤️

などなど

私は、

☑︎噂の起死回生コスメ30日ガチ試し!に出させていただいています😊

Image title

クレ・ド・ポー ボーテ  ル・セラムをお試しさせていただいてのB→Aスコアが載っています。

ル・セラム30日チャレンジ記録の詳細をレポしま〜〜〜す📝
私がお試ししたのは、高級美容液。
クレドポーボーテ、ルセラム✨✨
お値段なんと、、、¥25000🤭40~50日は持ちそうな感じでした。

お借りした瞬間、このキレイなデザインもきっとすごいプラシーボ効果💓と思いました。
Image title
導入美容液なので、洗顔後にすぐに使います。

テクスチャーは、ややとろみがあります。

Image title


3プッシュが規定量ですけど、油分に負けてニキビになりやすい私は、このとろみは少し不安でした😰
だけど、その不安は一瞬で払拭され、テクスチャーからは想像できないくらいスッと入っていきます。



使い始めて2週間が経つ頃、肌に触れた時の手触りがすごく柔らかくなるのを感じました。

肌が満ちてきた感じ。

このあとにつけてる化粧水や美容液がちゃんと入っていってるのを感じることができるようになりました。

Image title


お試し期間中、ホルモンバランスが乱れる時期もあり、油分過多になっていたタイミングは2プッシュに調整。
小さいニキビがポツポツ出来たのですが、何もしなくても自然にすぐに消えてくれました。



27日目ごろ。日中のファンデの崩れが減った!もともと酷い崩れ方はしませんが、お直しタイムが更に楽になりました。

Image title


紙面見ていただける方は、私のbefore値に注目!

ほかのチャレンジャーさんよりも、元の数値がかなり数値悪いんです。

もともと本当に肌に力が無い。

キレイな肌に近づくには、角質ケアと保湿が大切なことはすごくよくわかっているのですが、ニキビができるのが怖くて控えめにしてるのが数字に現れてる😭

この秋冬、角質ケアも保湿もいつもよりも少し、回数と量を増やして頑張ってみようかな。

ニキビ怖いけど、前よりはだいぶ効かせられる肌力あるはず。
自分を慰めるために書いておくと、紙面には載ってないけど、いろんな項目を計測していて、いい数値が出た項目もあったのよ✨


いいものを効かせるためには、それを受け入れられる肌の土台、力が必要。

大人になってから繰り返すニキビに悩み、ここ数年でやっと肌が上向いてきた!

未来の自分のために、もっともっとお手入れ頑張りたい。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN