✨✨毎年いちばん惹かれるのは、キラキラが眩しいMAC🥺💕

Image title

基本的には、使いたい色かどうかで選ぶのですが、ポーチやパケで選んでしまうこともあります😂🤫

だけど、今年はチャレンジ精神でこちらを選びました😂

ーーーー

MAC スターリット リップパレット

ニュートラル

¥6500  オンライン完売

ーーーー

こちらは3種出ていて、「ニュートラル」は私には冒険カラー!

ベージュのセットなので普段なら絶対に避ける色ですが、コフレという試せる価格帯という魅力も相まってこちらに❤️🎄



まずリップ💄

Image title

こっくりしたベージュ。

ブルベ冬の私は、ベージュ、コーラル、、、、とても苦手です😩

でも、セットになってるグロスをオンしたらきっと私でも使える!と予想して買ったら当たった😍ほっ🤤

Image title

グロスのみでもやっぱりベージュ感が強め。

だけど、リップと重ねることで赤みが出て使いやすくなります💄

パーソナルカラー診断にこだわっているわけではないけれど、パーソナルカラーが分かってからは服もコスメも失敗しなくなったし、似合わない理由がわかってスッキリしました。

そして、苦手カラーの似合わせ方がわかるようになって、結果的にはオシャレの幅が広がったと感じています☺️

そしてペンシルは…

Image title

実に15年ぶりくらいに使います😂

ふわっとした色を使うときには、輪郭をしっかり取らないとぼやけてしまう年齢にもなってきたので…そろそろペンシルを使うようにしよう、とここ数ヶ月考えていました。この色、濃い色の仕込みにも使えるんじゃないかなと思っています。

もちろんもっと濃い色を使うべきだけど、リハビリメイクにはちょうどいいです☺️💕

嬉しいセットでした👏

Image title

カラフルなコフレに比べると、華やかさはないかもしれないけど、ヌーディーに使いこなせたらいいな💕

苦手カラー克服!!!👍

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share