メイクの中でマスカラが一番大好き!!!

実は最近、プチプラマスカラで失敗をしたのですが、それを機に、さらに色々とみてみたくなりました。

そこで、メジャーなのに使ったことのないブランドを試してみることにしました!

まつ毛は、自まつ毛、ボリュームアップ派😊💕

3ブランドで比較します💕

Image title

上から

🔹デジャヴュ ラッシュノックアウトエクストラボリュームE   ¥1500(税抜き)

🔹メイベリン ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル ¥1600(税抜き)

🔹フローフシ モテマスカラ インパクト ¥1800(税抜き)

今回は、ブラシの形状などチェックせず、「ボリュームアップ」してくれるマスカラを購入。

後からブラシをそれぞれチェックしてみると、個性があって、使うのが楽しみ😊

Image title

まず、それぞれから感じた印象は…

Image title

こんな感じでした😍

早速使ってみます!!!

次のページに続く→→→→

まずは、デジャヴュ

Image title

デジャヴュは多分使ったことがなく、、、初めましてです🥺☺️😁

ブラシがカーブしてるので、目頭寄りの短いまつげもしっかりキャッチ!

色が艶っぽくない黒、自然にまつ毛の存在感をUPさせてくれる黒!



続いてメイベリン!

メイベリンは学生時代から何本も使いましたが、次々と新しいものが出てますよね。こちらのマスカラは初めてでした😘😳☺️

Image title

まずこのブラシに超驚きました!!!!!!!!

シリコンで出来ていてい、短いブラシと長いブラシが混在していて、セパレートが簡単!こちらもデジャヴュ同様、短いブラシが小さな毛もキャッチしてくれます👌

ブラシのおかげで、テクニックいらずで細かいまつげまで色が乗るのが簡単で嬉しい😏



最後はフローフシ

フローフシは、デビュー以来、何本使ったことでしょう🥺だけど、インパクトはたぶん初!信頼度高いだけに期待も膨らみます😳💓

Image title

ダマにならずに、毛先までスーッとしっかり色が乗るのはさすがかな〜👍


更に比べてみますよ〜

最後のページに続く→→→→

3種を並べて比べてみます💁

Image title

同じ感想になりますが、もう一度☺️

🔹デジャヴュは、黒が濃い分、まつげの存在感をUPさせてくれます!

🔹メイベリンは、ブラシがまつげを一本一本際立たせてくれるので、多く見せてくれます!

🔹フローフシは毛先まで色が綺麗に乗るので、ダマになることなくロング効果も併せ持ってます!

Image title

3種とも、下まつげもしっかり存在感UPしてくれました💕

Image title

いずれも、ビューラー後、一度塗りをしただけ💕

重ねたらどうなるのかは想像がつきます🙈💕

コスメもスキンケアも気に入ったものを長く使うタイプなのですが、安くて優秀なものって本当にたくさんあってびっくりです。どんどん試してみたいなと思いました😊😊😊

今日は、メイベリンをチョイス、明日はどのマスカラにしよう😏😍💕?

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share