MAQUIA9月号が発売されて、秋コスメにうっとり中です。

毎日いろんな方が、買った!予約した!とインスタに上げていますが、私はまだまだ吟味中。

ローラメルシエ のリップが欲しいなぁ…💕お金足りなーい💸

Image title

秋コスメも華々しいのですが、長かった梅雨があけて、夏が本気出してきました…🥵

朝も昼も夜も暑い…

今年は水着を着る予定はないのですが、季節問わず、いつまでも水着が似合う身体でいたいという願望はあります👙

春から始めた筋膜リリース。いまは、どこのジムでも、ヨガスタジオでも取り入れられていますよね。

ツールもたくさん発売されていて、私もトリガーポイントやテニスボールを使っています。

それから1ヶ月がたったころ、マキアオンライン編集部よりお声がけいただいて「やせ筋トレ」30日チャレンジに参加しました!


ちょうど、そろそろリリースだけじゃなく筋トレして締めていかないとな、と思っていたところだったので、タイムリーでした!

Image title

期日を決めて身体づくりをした事はほとんどなかったので、若干のプレッシャーを抱えた30日間でした💦

私がさせていただいたのは、お腹に効く、ダッドバグとニートゥチェスト。

おなかのチャレンジだったので、お腹にフューチャーされてますが、この二つのトレーニングで、二の腕と太ももも締まったのをすごく感じました!

Image title

誌面からはわかりにくいかな💦

ニートゥチェストは、肘をついて上半身を支える体制が二の腕にも効きました!

そして、ニートゥチェストはお尻からもも、膝からひざ下と90度にキープすることで、前ももに効いてます!

これは画像でも分かると思う!前もものハリがスッキリした!!

実際には、ウエストだけでなく、全身に効果のあるトレーニングです。


アフター撮影後、だいぶだらけてしまったのだ、再開しています🏋️‍♀️


夏本番!楽しみましょう〜🎆

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share