私歴美肌更新中のまゆみです!

思春期ニキビなんてできなかったのに、フェイスラインにエンドレスに繰り返す、大人ニキビに悩んだアラサー。

肌改善したくて肌の事と化粧品の事を勉強し直した30代前半。

私の肌改善に大きく貢献してくれた化粧水がこちら。

Image title

--------------

ディセンシア アヤナス ローションコンセントレート
定期便価格 4860円(リフィル)
通常価格5400円
--------------

この化粧水のお蔭で、ニキビが出来なくなりました!!!

欠かせないものになっているので、現在定期購入中!!

定期購入はリフィルが来てくれるのでエコ♡

(それでもプラゴミ減らさなきゃって考えてるんだろうなぁとは思ってしまいますが^-^;)


Image title


ポーラオルビスグループのディセンシアというブランドで、敏感肌エイジングエアラインがこの赤いシリーズ

敏感肌には欠かせないセラミド入った化粧水。


私の繰り返すニキビの原因は・・・

乾燥から角質が硬くなっていて、ターンオーバーが正しく行われず毛穴が詰まってニキビ。。。

ニキビイコール皮脂と決めつけて油分をとるケアばかりして、反動でニキビ。。。

また乾燥して角質が乱れていたりとゴワゴワ。。。と負のループ!

自分の知識を疑わず、皮膚科のDrを疑わず、ざっくり言うと、ずっと同じこと繰り返してました。

でも、私が育児に没頭してる間に、セラミドというスーパー成分が有効だというエビデンスが当たり前になっていました!(2つ前の記事参照♡)


敏感肌でも使えるものって、優しいだけの処方の物もあって、トラブルになったりはしないけど良さも感じない物ってあります。

でも、こちらはちゃんと良さを感じることができてます!!
インスタのフォロワーさんも真似してくれて、いい!って言ってくれる方もいらして嬉しい♡

Image title

とろっとしたテクスチャーからは想像できないくらいぐんぐん肌に入り、文字通り、

肌が喜んでいる、肌が欲している のがわかりました!

このローションの適量は2プッシュなのですが、使い始めた頃は、2プッシュはとっても多いと感じました。

今考えられる原因は、自分に合う角質ケアが見つけられていなくて、肌がごわごわしてて入らなかったんだと思います。

硬いタオルと柔らかいタオルを想像していただくとわかりやすいのですが、

○硬いタオルって水分を吸い込むまでに少し時間がかかります。

○ふわふわのタオルはスッと水分を吸い込みます

お肌もふわふわにしておきたいですね( ;∀;)

とはいえ、化粧品の「適量」って多いよね、と感じたことのある方多いと思います。

「適量」って一度に使う量ではなくて、一回に使う量です!

この化粧水の場合は、2プッシュを手に取って入れ込むのではなく、1/4プッシュ×4回でもOKということ!

肌に水分が満たされると角質(肌表面)が整ってきます。

肌が柔らかくなり、適量が入るようになると、次に使う美容液や乳液の効果もアップします!

これを使うようになって、肌が内側から変わったと感じる事ができるようになりました

お手入れが楽しくなった( ;∀;)

そして先週嬉しかったことが一つありました!

ドクターシーラボのラボで肌をじっくりと時間をかけて見ていただいたのですが、ラボの方から

「ちょっと乾燥気味だけど、バリア機能がちゃんと整ってて回復する力がある」と言っていただけたのです!

何よりも嬉しいお言葉でした( ;∀;)



インスタにちょこちょこ載せていた記事をまとめました。読んでくれてありがとうございます♡

▶▶▶@mayumii1107

Image title





MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share