台風の様な豪雨が過ぎ去り、少しずつ夏が近づいてきましたね。

夏生まれの私は暑いのが大好きですが、暑さに強いわけではないので、急な気温上昇は困ります~



-----

SOFINA 

高保湿UV乳液<美白>

SPF50+PA++++

30ml ¥3000

-----

マキアオフ会でいただいたこちら

最近は朝から晴れていることも多く、紫外線がたっぷり降り注いている感が否めないです。

最近の朝のスキンケアにこちらの乳液を本格的に使いはじめました!

Image title


こちらのUV乳液は、紫外線カットだけじゃなくてカモミラETという美白有効成分が入っています。

カモミラ=カモミールという植物で、飲み物にも使われる安心安全な成分ですね!

どうしてシミができるかという仕組みを考えた時、大きく4ステップに分けられます。 

①表皮細胞(ケラチノサイト)で活性酸素が発生。

②肌細胞を守ろうと働き出すのがメラニン。色素を作り出す細胞「メラノサイト」に、「肌の色素を濃くして、肌を守りなさい!」という指令を出します。

③指令を受けたメラノサイトは、シミの元となるチロシナーゼという酵素を活性化。

④チロシンというアミノ酸の一種をメラニンへとどんどん変化させていき、褐色の色素がお肌の表面に押し上げられていく=シミ

というステップ。 

カモミラETは、②を抑制してくれる成分です!

美白ケアは常に念頭にあるのですが、私の場合それよりもたるみケアや毛穴ケアの方が優先事項で、、、

今、毎日炭酸パックしてみてます。55日連続が目標!まだまだ始まったばかりです

(これについてはいつかB→Aをレポできたらなと思ってます)

しかもVC系の美白アイテムには負けて赤み出ちゃう事が多くて。。。

カモミラETはパックなど使ったことがあるのですが、穏やかにパット明るくなるイメージ!

Image title


そして私の大切にしてるケア、セラミドを守るセラミドケア成分が入ってる!


UVアイテムは乾くものもあるけど、そうならず肌を守ってくれそうな感じがします!

お試しサイズもあるみたいなので気になる方は試してみてください▶▶▶



    ▶インスタグラムも更新中!

Image title


まゆみ

MAQUIA エキスパート

まゆみ

5年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

元エステテシャン。化粧品会社を経て現在はクリニック受付。エキスパートとして新作コスメ発表会レポやアラフォーにおすすめの美容医療など発信していきます!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share