40代ヘアスタイル マキア maya

こんにちは! マキアインフルエンサーのMayaです。
今回はヘアスタイルについて。


前回のヘアサロンから少し時間が経つと、「カラーはまだいいんだけど、量が多くなった、まとまりにくい、乾きにくいかも……」ということになりやすい私の髪。多毛さんあるあるでしょうか。

すっきりしたいし気分も変えたいし、ということで一旦GWにカットのみ、してもらいました。

多毛ヘアを扱いやすく、今っぽさも気にしてカットをオーダー

マキアMaya 40代ヘアスタイル

ヘアサロンに行く前に参考にしたのが、マキアオンラインで見たヘアスタイルの記事。


【長さを変えずにイメチェン】フェイスレイヤーを入れるだけでOK! 暗髪でもお洒落に見えるロブヘア


2ヶ月前にも同じように顔まわりのポイントを作ってもらい、とっても良かったな、と思っていたところにちょうど見かけたこちらの記事。



頬にかかるヘアの部分が今っぽいし、全体も軽やかに見せてくれそう・・・!と参考にさせていただきました💞

以前、顔まわりに作った箇所が伸びていたので、収まりのいいところでカットしてもらうことに。


量としては多くないのですが、サイドから見た時も横顔が間延びせず、ポイントになってくれそうです。

【40代ヘアスタイル】マキアの「2024年春のトレンドヘア」を参考に!初夏前に一旦カットですっきり_3

全体に毛量調節してもらい、毛先もあっちこっちにならないようまとまりがよく、


そして程よい量で薄めの前髪が欲しい、というオーダーのもと、カットは終了しました。



最後に、かっちり作り込みすぎず、自然な巻き具合を希望しながら、セットもしてもらいました



この日はGW序盤でめっちゃ暑い中、サロンを出た後3時間ほど公園にいたため、取れかかっているかも、、、とのことでしたが、自分でも巻き方を再現したく、記念に撮ってもらった一枚です。



特に顔まわりに入れるフェイスレイヤーは、カットする部分自体は少ないのですが、顔まわりの印象も変わるので、何か変えたい、という時にもぜひ!おすすめです。



Maya

インフルエンサー/スキンケア

Maya

1年目/乾燥肌/イエローベース

敏感肌スキンケアを研究中のファッションライター

心身ともにヘルシーに過ごしたい!敏感&乾燥肌。40代 2児の母、ファッションライターです。20代での肌荒れ経験から、肌に優しい成分やオーガニックコスメ中心のスキンケアにハマり、健康的でヘルシーなツヤ肌メイクも研究中です。自宅でハーブも育て中。ヨガや運動、インナーケア、海外コスメも好きです!

    最終更新日:

    share