MAQUIAインフルエンサーのまといです♡


いよいよ本格的な冬到来!スキンケアだけでなく、ヘアケアにも気合を入れたい季節ですよね。


私はくせ毛、乾燥毛、多毛の難毛フルコンプなのですが、そんな私の髪をも救ってくれた凄ヘアミルクをご紹介します!

ダヴィネス オイ ミルク

ダヴィネス オイ ミルク 135ml ¥4,400(税込)


1993年にイタリアで生まれたヘアケアブランドのダヴィネス。


私はいつもお世話になっている美容師さんに教えてもらって知りました。


オイのシリーズはほんのり甘くてスパイシーな香りが特徴。最初は少し重いかな?と思ったのですが、実際髪につけると複雑で大人っぽい香りで、いい女感が出るのがお気に入り。

  • ダヴィネス オイ ミルク
  • ダヴィネス オイ ミルク

スプレータイプなので直接髪にスプレーするか、手に取ってから髪に塗り広げて使います。


お風呂上がりのタオルドライ後の髪に、多毛セミロングの私で7,8プッシュぐらいを使用しています。
ミルクなのに軽めなテクスチャーで、すっと髪になじんでベタつきません。
そのままドライヤーをしてブラシで仕上げれば、ふんわりしなやかにうるおってまとまる髪に。


初めて使った時は翌朝まで続く香りと、癖のないまとまり髪に感動すら覚えました!


使い続けることで、くせ毛特有の毛先のザラつきが少し落ち着いてきたように感じます。これからも使い続けていきたいヘアケアアイテムです。




ダヴィネス オイ ミルクは私のような乾燥毛や多毛な方はもちろん、あらゆる髪タイプにおすすめ!


ぜひお手に取ってみてください♡

まとい

インフルエンサー/メイク

まとい

4年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

    share